起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Mando Diao-Bring 'Em In-

北欧のオアシス+ビートルズ!スウェーデンの田舎から出てきたこのバンド。ビートルズと初期のオアシスを敬愛し、それを惜しみなくこのアルバムにぶつけるその勢いはまさに向こう見ず。「ロックンロールリバイバルが何か?」「オアシスはもう終わった。」なんて言ってしまうビッグマウスもその勢いの現れ。
日本でもこの1枚目ですっかり大盛況になり、サマーソニック2003では、入場制限がかかる人気振りで、タイムテーブルがあるロックフェスではレアなアンコール付でした。前列を陣取っていたのに、潰されて飛ばされて3曲目あたりですっかり後列で見た覚えがあります。
このアルバム通しで聞くと少々疲れるんですが、それぞれの曲はかなり良い。新しさというよりは、昔ながらのロックンロールを見事に今によみがえらせた、という感じです。
ちなみに目覚ましにするとスッキリ起きれそうと思われがちですが、その勢いが朝には少々うるさく感じます・・(音がうるさすぎる目覚まし時計の効果)
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。