起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 12


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The Raconteurs-CONSOLERS OF THE LONELY-

CONSOLERS OF THE LONELYCONSOLERS OF THE LONELY
(2008/03/29)
THE RACONTEURS

商品詳細を見る

私はやたらとジャックホワイトの音が好きらしい。ヒイキにヒイキを重ねてしまうところがあります。思い返せば、2006年のマイベストアルバムの3本の指に入るTHE RACONTEURS"Broken Boy Soldiers"。てっきり1回限りの企画モノだと思っていたが、あまりに好きなのでオフィシャルサイトのメーリングリストに登録していた(のをすっかり忘れていた)。
そして前作から2年近くもたったある日突然「新譜出ますよ!」的なとてもシンプルなメールがやってきました。ええー買わねば!と驚く間も無くすぐに店頭に並んでいて、試聴もほとんどせずにすぐ購入しました。だって、ジャックホワイトとブレンダンベンソン。この最強タッグに試聴なんか必要あるだろうか!?いやないに決まってるぜよ!

そして、聞いてさらにびっくり、1作目を遥かに超えた傑作が!すぐに買った割には今更のレビューになってしまいましたが、聞き込んでも初めて聞いた当初の感動は全く衰え知らずです。この才能の塊のような二人が、その個性を少しも弱めることなく、それなのに1バンドとして完璧にまとまっている。もう、語るに語れない、とにかく聞いてくれ。ロックンロールのあるべき姿がここにある。ビバ、ロックンロール。好きだ、ラカンターズ!

あまり動画とか貼る派ではないが、あまりにかっこよかったので。つい。
このオフィシャルサイトのセンスも最高にカッコイイ。たまらん。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


The Raconteurs-Broken Boy Soldiers-

Broken Boy Soldiers Broken Boy Soldiers
The Raconteurs (2006/05/16)
XL
この商品の詳細を見る

ホワイトストライプスジャック・ホワイトブレンダン・ベンソンという最強タッグが実現したすばらしいバンドの記念すべきデビューアルバム、ようやくレビュー。あぁブレンダンのCDもアメリカで買う予定が・・
ホワイトストライプスとは違ってかなりバンド形式な音になりました。素晴らしくバランスが良い。ブレンダンベンソンのポップセンスと、ジャックホワイトの奇才さがお互いの魅力を引き出しあっているというか、うん、とにかく良い。この生っぽさがものすごく魅力的。
それにしても、イギリスっぽい。アメリカのバンドなのに、とってもUKな音がしていますね。コーラスはビートルズ系で大好きですし、音もアメリカの乾いた感じよりは少し憂いがある感じ。ヘビロテにはならないのに、気づいたら耳が求めている不思議なバンドです。1曲目Steady, As She Goesでぐぐっと来て、タイトルソングBroken Boy Soldierはイントロでやられてしまう。Store Bought Bonesも良いですね、Yellow Sunの出だしのドラム!キュンと来るな~ライブ行きたい!!フジロックで見られなかったのが残念で仕方ないです。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


