起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Franz Ferdinand-tonight-

TonightTonight
(2009/01/27)
Franz Ferdinand

商品詳細を見る

フジまでいよいよあと18日!仕事中もほとんどフジのことを考えている毎日です。
かなりパンチに欠けるラインナップとなってしまった今年のフジで、大切なメインのひとつ、フランツの素晴らしき3rdアルバム。レビューできずに半年経ってしまったので、このタイミングで。

実は1st、2ndもキライではなかったのですが、そこまではまらなかったので、フランツという存在を軽視しているところがありました。すみません、もうしません。個人的には間違いなくフランツ史上最高の出来だと思っています。うっかりノッてしまう絶妙のテンポ、時々挟み込まれては耳についてはなれないギターや、サビの前のこれまた絶妙な間!緻密に計算された“躍らせる”ための仕掛けがそこらじゅうにちりばめられており、気づいたら体を揺らさずにはいられません。そしてその音を見事に表現したジャケットとタイトル。1クセ2クセあるのに嫌じゃない。むしろクセがクセになってしまいます。もういやらしい!セコい!エロい!あれこれ語るより聞いて納得、な1枚です。
フランツのギグはまだ見たことが無いので、フジが非常に楽しみです。
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


Franz Ferdinand-Franz Ferdinand-

Franz Ferdinand Franz Ferdinand
Franz Ferdinand (2004/04/20)
Sony
この商品の詳細を見る

さて、世間にかなり、かなーり遅ればせながらフランツを聞いてみました。どうも流行りものを無意識のうちに避ける傾向があるようで、友人に借りてようやく聞くことに。Tell Her TonightとかTake Me Outは聞いたことがあったけど、まぁなんとも楽しい。ノリノリ。コード進行もなんだか楽しいし、渋い声がその楽しさをピリっと引き締めてるのかな。ガリガリ、というかギョーンというギター音が耳に残ります。そう、耳なじみが良いメロディーと、惜しまぬメディア戦略、そして見た目よし。
ブレイク納得です。フジ1日目のトリってのは早かった気がするけど、まぁみんな大好きフランツってとこなのかな。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。