起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 08


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへの道のり2011-長靴編-

なぜか気づけばもう6月、フジロックまであと1ヶ月ちょいとなりました。
フジロックへの持ち物は年を追うごとに完璧になってまいりましたが、今年はかなりへたり気味の長靴を新調しました。

長靴を選ぶポイントは人それぞれだと思いますが、私は以下のような点を重視しております。

 ①軽さ、持ち運びやすさ
 ②動きやすさ
 ③あんまりかっこ悪くない
 ④蒸れない(これは長靴の素材上、難しい)

私が以前使用していた長靴と、今年新調した長靴を、主観のみで手書きのヘッポコレーダーチャートに表してみました。

【去年まで使用していた長靴】

[クロックス] crocs crocband jaunt[クロックス] crocs crocband jaunt
()
CROCS(クロックス)

商品詳細を見る


 ①をずば抜けて満たしているのがクロックス(やその類似品)。お求め安いお値段も手伝って、長年愛用しておりました。昔のモデルだったため、最近のこのお洒落な形状ではありませんでしたが。。
 実際に、持ち運びの面では、移動時の荷物内でも、会場内での持ち運びでもまったく苦にならない軽さでした。その軽さと素材の柔らかさから動きやすさという面でも問題なし。毎年重宝しておりました。軽くて足に優しい「クロスライト」という合成樹脂から出来ているそうです。ただ、柔らかい素材ゆえ、靴底の減りも早い気がします。何せ山道を一日中歩いたり、飛び跳ねたりするわけですから、消耗は早いです。


【今年新調した長靴】
[コロンビア] Columbia Ruddy Packable V[コロンビア] Columbia Ruddy Packable V
()
Columbia(コロンビア)

商品詳細を見る


[コロンビア] Columbia Women's Ruddy Packable Basic[コロンビア] Columbia Women's Ruddy Packable Basic
()
Columbia(コロンビア)

商品詳細を見る



持ち運びに便利な折りたためる画期的なレインブーツ。今までも日本野鳥の会の長靴など、折りたためるタイプは存在しましたが、天然ゴムという素材ながら比較的軽いのが魅力。男女兼用のタイプは上部が搾れるようになっていて、雨が入らないのはもちろん、ルーズソックス風に短く履いても良いらしいです。デザインもナイスですよー。レディスタイプは今シーズンの新作で、若干シンプルで味気ないものの、インソールのヒール部分が少し高くなっていたり、足首の部分が細身で足長効果があったりと、女性にうれしい設計となっております。まだこの靴を履いて苗場を暴れてはいないので、蒸れにくさや、動きやすさは予想の範囲でしかないのですが、少し履いた感じではかなり良いです。“「野外フェス」シーンにも適したモデル”と書いてあるのだから、期待しております。クロックスより重くなったのがちょっと心配な点はありますが。


【購入候補だったが購入に至らなかった長靴】

[エーグル] AIGLE BENYL[エーグル] AIGLE BENYL
()
AIGLE(エーグル)

商品詳細を見る


[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY
()
HUNTER(ハンター)

商品詳細を見る


おしゃれは足元から。AIGLEやHUNTERの長靴はまさに「ブーツ」の名がふさわしいおしゃれなフォルムです。しかしながら、非常に非常に重い。その上結構高級です。というわけで却下されましたが、フジロッカーズでもおしゃれさんの足元はこういったフォルムの方が多いです。レーダーチャートの「動き」「蒸れにくい」は実際に体験していないのでよく分かりませんが、予想で。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

まつりのあと

みなさま、暑い日々をいかがお過ごしでしょうか。
わたくし、オカモはフジロック→中四日仕事→サマソニと、今までにない濃密すぎる1週間強を過ごしまして、喪失感にさいなまれております。
ひとまず、もう腐っているかもしれないフジの長靴をそろそろ洗って、写真を整理して、フジ&サマソニリポートを書こうと思いますので、気長にお待ちください。

見たライブ
■フジロック
 Ash
 Cribsちょっと
 Local Natives
 Miike Snow
 Broken Bells
 the XX
 Them Crooked Vulturesちょっと
 Broken Social Sceneちょっと
 !!!
 FISCHERSPOONERちょっと
 Dirty Projectors
 Kura Shaker
 22-20s
 ザ・クロマニヨンズ
 One Days As a Lionちょっと
 MGMT
 Yeasayer
 Donavonちょっと
 Vampire Weekend
 Foals
 Hot Chip
 Atoms For Peace
 Massive Attack
 Scissor Sisters

■サマソニ
 Yes Giantess
 Two Door Cinema Club
 Delphic
 Uffieちょっと
 Nada Surf
 Girls
 RICHARD ASHCROFT&The United Nations Of Sound
 The Smashing Pumpkins
 FreeBase
 The Drums
 Band of Horses
 Black Rebel Motor Cycle Club
 Jonsi
 Pixies


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへの道のり2010-持ち物編-

はい、みなさまご無沙汰しております。気づけばもうすぐフジという季節になっちまいました。
そろそろ皆様、準備を整え始めている頃だと思いますので、今年は持ち物を画像つきでメモします。
チェック用にどうぞ。

●コレ無かったら死ぬ・・・最悪、これだけあれば参加は可能です。
 ・チケット
 ・適度なお金
 ・最高の3日間を過ごすテンション


●これ無かったらテンションダダ下がり
・リュック    :荷物入れ。山なのでサマソニのように手ぶらでは過ごせません。
【MEI】クレイジーカラー POPなリュックサック[CODE:0043896]【MEI】クレイジーカラー POPなリュックサック[CODE:0043896]
()
MEI

商品詳細を見る
防水系の荷物入れも気になります
ポーター(PORTER)  ビーム(BEAM) ウエストバッグS 732-07379ポーター(PORTER) ビーム(BEAM) ウエストバッグS 732-07379
()
吉田カバン

商品詳細を見る


・レインコート  :苗場の雨は辛いやら寒いやら。コレを乗り切る雨具必須!ファンキーな柄を選ぶか、それとも機能重視か。。あなたはどっち?
MILLET(ミレー) ゴアテックスレボリューションレインスーツGTRX5(女性用) MIV0291MILLET(ミレー) ゴアテックスレボリューションレインスーツGTRX5(女性用) MIV0291
()
Millet(ミレー)

商品詳細を見る
そして 今年はポンチョが熱いらしい!かわいい柄ものがたくさん出ています。

(フィリー)filly パターンポンチョ アダルト filly Pattern Poncho Adult AA-1992(フィリー)filly パターンポンチョ アダルト filly Pattern Poncho Adult AA-1992
(2010/06/22)
filly(フィリー)

商品詳細を見る


・防水靴(長靴):苗場は山です。泥んことのお付き合いを楽しみましょう。
[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY W23499 RED (レッド/UK7)[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY W23499 RED (レッド/UK7)
()
HUNTER(ハンター)

商品詳細を見る

[コロンビア] Columbia Men's San Gil サンギルオムニテック メンズ[コロンビア] Columbia Men's San Gil サンギルオムニテック メンズ
()
Columbia(コロンビア)

商品詳細を見る


・タオル     :首からかけて常備。常時大活躍!現地でタワレコタオル、もらえます
pm002916_text_more_1.jpg


・椅子 :これも結構常備、座ればどこでもたちまち自分の部屋気分、机にもなるすぐれもの
  これ、私が調べた限り一番軽いと思われます。脅威の280g!!!持ち運び派にぜひおすすめ!
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) トレイルチェアー シルバー  MC100マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) トレイルチェアー シルバー MC100
()
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)

商品詳細を見る
のんびりゆっくり派にはこちら
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジュール リクライニングラウンジチェア(ブラック)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ジュール リクライニングラウンジチェア(ブラック)
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る
おしゃれ派にはこんなかわいい椅子もありました。H&Mらしい。
o0400026810559211328.jpg

・レジャーシート:縄張りを示すための無くてはならないアイテム。これはハトメ付なので固定できてよい
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) グランドレジャーシート ハトメ付 2700×1800mm     M-7861キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) グランドレジャーシート ハトメ付 2700×1800mm M-7861
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


・虫除け     :得体の知れない虫がうろついている。虫よけバンドがオススメ

なが~もち 虫よけベルトなが~もち 虫よけベルト
()
富士パックス販売

商品詳細を見る


・日焼け止め  :皮膚がん予防
ニベア サンプロテクト ウォーターミルク SPF50+ 40mlニベア サンプロテクト ウォーターミルク SPF50+ 40ml
()
ニベア

商品詳細を見る


・携帯      :人多すぎで電波状態悪いけど、連絡用。防水ケースも販売されています。
Aquapac(アクアパック) Flip Phone Case  84Aquapac(アクアパック) Flip Phone Case 84
()
AQUAPAC(アクアパック)

商品詳細を見る

 

●これあって良かったな~
・サンダル     :晴れて暑いとき、川に入るとき、ビーサンが大活躍!スペイン優勝おめでとう!
havaianas(ハワイアナス) TEAMS 【ユニセックス】havaianas(ハワイアナス) TEAMS 【ユニセックス】
()
havaianas(ハワイアナス)

商品詳細を見る


・ウェットティッシュ:どこでも手洗い可能!とっても役に立ちます。
キレイキレイ お手ふきウェットシート ノンアルコール 30枚キレイキレイ お手ふきウェットシート ノンアルコール 30枚
(2009/04/01)
キレイキレイ

商品詳細を見る


・サインペンと紙 :まだ活用したことがないが、サインしてもらう用。
三菱鉛筆 油性マーカー ペイントマーカー PX-20 中字 水色 10セット三菱鉛筆 油性マーカー ペイントマーカー PX-20 中字 水色 10セット
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る


・ジップロック  :圧縮袋にしてもよし、防水ケースにしてもよし!収納ポーチにしてもよし!
  大小あると便利です
旭化成 ジップロック ストックバッグ ダブルジッパー 大[18枚入]旭化成 ジップロック ストックバッグ ダブルジッパー 大[18枚入]
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る


・デジカメ     :思い出を撮ろう。こちらも防水ケースがあるもよう。
アクアパック 防水カメラケース 420 084208アクアパック 防水カメラケース 420 084208
()
アクアパック

商品詳細を見る


・休足時間     :疲れた足を癒してくれます。

休足時間 18枚休足時間 18枚
()
休足時間

商品詳細を見る



●その他今年買おうかなと思っているもの
・時計(安物):暴れたり雨に打たれたりしても心配のない防水でリーズナブルでポップなやつ

BOUNCER SPORTS/バウンサースポーツ メンズ ウォッチ(腕時計) 381G-BKBK-R ブラック/ブラックBOUNCER SPORTS/バウンサースポーツ メンズ ウォッチ(腕時計) 381G-BKBK-R ブラック/ブラック
()
BOUNCER(バウンサー)

商品詳細を見る


・財布   :ひっかけるとこが付いていてコンパクトでやはりリーズナブルかつポップなやつがいいな
JIBコインケース ライトブルーピンクJIBコインケース ライトブルーピンク
()
JIB財布

商品詳細を見る


まぁこんなところでしょうか。オススメグッズがあればまた紹介しようと思います!

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

FUJI ROCK FESTIVAL 2009 3日目(7/26 SUN)

★3日目★
Twisted Wheel@Red→DE DE MOUSE@White
→Clap Your Hands Say Yeah@White→Weezer@Green→Basement JAXX@Green

フジ史上最高に泥酔した3日目をどうぞ!

ひゃっほー今日もいい天気です!
例のごとく、今日も腹ごしらえから。
R0011644_convert_20090805221635.jpg

釜焼きなので、まずいわけがない!

注文したピザはもちろんフジロックスペシャル!

チーズがウマーーーーー!もちろんお供にビールを♪


ビールを飲みながら、フジロックならではの楽しみのひとつ、ドラゴンドラへ!

いい天気なので気持ちいいぞ~~

R0011675_convert_20090805222246.jpg

いくらスキー場とはいえ、晴れたら日差しが暑いのですが、
風はひんやりしていてめっちゃ気持ちいいーー

すれ違うゴンドラと、手を振ったり、じゃんけんしたりするのが今年のトレンド。

クールな人材をいかに振り向かすかが勝負どころだ!

DSC03221_convert_20090805222802.jpg

アトラクション気分のドラゴンドラを楽しむこと15~20分、
そこは夢の世界が広がっています。


なんてったって出迎えてくれるのはライオン!
R0011687_convert_20090805223509.jpg

おいおい~手がチラ見えしているぞ。。

多分、ここは日本じゃありません。

IMG_2221_convert_20090805223706.jpg


うん、どう見ても日本じゃないな。

去年はあったシーソーが、なくなりました。

かわりに憩いの場ができておりました。

ここにはステージはありませんが、DJブースがあったり、
変なゆるーい演奏家が現れたり、時間によって違う楽しみがあります。

さぁ、今年はシーソーもないし、デデマウスを見に下界へ降りますぞ。

...続きはコチラ   

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


FUJI ROCK FESTIVAL 2009 2日目(7/25 SAT)

★2日目★
UA@Green→筋肉少女帯@White→Trashcan Sinatras@Red
→忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Hoens@Green
→FRANZ FERDINAND@Green→THE SHOES@Red→
CROOKERS@Red

見よーーーこのいい天気!!ヤッターーーー!
神様、仏様、キヨシロウ様~!!

R0011399_convert_20090803210533.jpg

寝たのが朝6時くらいだというのに、
いい天気すぎて10時半ごろに起きれてしまうあたり、
フジマジックを感じます。

会社だったら23時に寝ても6時に起きれないっつの。

みんなの足取りがウキウキしてるのを感じます!

IMG_2086_convert_20090803212615.jpg

ほらほら~フジにしかない楽しみがこんなところにも♪♪


IMG_2090_convert_20090803213338.jpg

いい天気だからとりあえずビール(昨日も雨の中飲んだけど)

そして。。。

IMG_2095_convert_20090803213727.jpg

今日もカレーです!ナン最高~ウマーい


カレーとビールを持ってグリーンに向かいます!

...続きはコチラ   

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


FUJI ROCK FESTIVAL 2009 1日目(7/24 FRI)

★1日目★
ギターウルフ@White→WHITE LIES@Green→M83@Red→Lilly Allen@Green
→The Virgins@Red→Patti Smith@Green→Paul Weller@Green→Oasis@Green
→Lilly Allen@Crystal Palace

とにかく雨、雨、雨&どろんこ&雨で、体中痛いし、辛いし、聞こえないし、結構悲惨な1日でした。。ゴアテックスがあってもやっぱりずっと雨はさすがに辛かった。ゴアテックスが無かったら、と思うと恐ろしくて仕方ありません。非常に疲れた1日目をどうぞ。

到着からいきなり雨かーい!とつっこまずにいられなかった苗場到着時。
さすがにテンションが下がってしまいましたが、なんとか奮い立たせて
「苗場、帰ってきたぜー!!」とテントサイトに挨拶。入場口へ。

IMG_2002_convert_20090802001416.jpg



今年は入り口でキヨシローうさぎがお出迎え♪

DSC03119_convert_20090802001525.jpg



今年のFujiで多分最も人気であっただろうWeezerTシャツをゲット。

IMG_2016_convert_20090802002838.jpg



1発目は楽しみにしていたギターウルフ兄さん!

IMG_2021_convert_20090802030659.jpg

朝から雨の中ものすごいテンションに若干ついていけず冷静に見てしまうことに。。

チキショー私としたことが!あぁもっとテンション全快で見たかった!
とりあえずビールや!酒や!しかし雨だ!


というわけで


R0011242_convert_20090802220735.jpg

ことし一発目の苗場ごはんはハイジカレーとおビールで!

ビールにやたら雨が入って量が1.5倍になる。無理やり喜んでみる。

ハイジカレーにもやたら雨が入ってくる。しかし今年もウマーーい!

ふと川の方に目をやると・・・

R0011237_convert_20090802220416.jpg

すでにめっちゃ増水しとる!ゴンちゃん流されそうーーー
この川が後に大変なことに。。。

ビアを飲み干してもやっぱり雨がつらい。がんばれ私。とにかくグリーンへ向かう。。。

...続きはコチラ   

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


FUJI ROCK FESTIVAL 2009

フジから一週間がたち、フジ荷物で荒れ果てた部屋が徐々に片付きつつ。。ようやく日記を書くことができます!今年は、まず、まとめ→1日目→2日目→3日目という流れで書いてみようかと思っております。

というわけで今年はこのような流れで行動してみました。3日目がヒジョーに薄いのは、飲んだくれながらドラゴンドラに乗ったり、ストーンサークルで太鼓たたいたりして、ほとんどまじめにステージを見なかったからです。

■1日目 雨■2日目 晴ときどき雨■3日目 晴ときどき曇
IMG_2007_convert_20090801231501.jpgIMG_2079_convert_20090801233417.jpgIMG_2229_convert_20090802000728.jpg
ギターウルフ@White

WHITE LIES@Green

M83@Red

Lilly Allen@Green

The Virgins@Red

Patti Smith@Green

Paul Weller@Green

Oasis@Green

Lilly Allen@Crystal Palace
UA@Green

筋肉少女帯@White

Trashcan Sinatras@Red

忌野清志郎
スペシャルメッセージオーケストラ NICE MIDDLE with
New Blue Day Hoens
@Green

FRANZ FERDINAND@Green

THE SHOES@Red

CROOKERS@Red
DE DE MOUSE@White

Clap Your Hands Say Yeah@White

Weezer@Green

Basement JAXX@Green

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


フジロックへ道のり-まさに道のり編-

フジロック会場は新潟、苗場です。関西から新潟までの道のりは、海外への飛行機に匹敵する長時間の長旅となります。この長丁場をいかに快適に過ごすかも、毎年の課題です。そこでどうしても必要なのがipod。ここで最後の予習と睡眠ソングの開拓にあけくれるわけです。そこで、あまり音質のよろしくないipodの音を少しでもましな音で聞こうと、ついにこの高級イヤホンをゲットしてみました。

SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-JSHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-J
(2008/04/25)
SHURE

商品詳細を見る

このイヤホンまじ、すごいです。ノイズキャンセラではなく、「高遮音」。ノイズキャンセル機能は、外部のノイズと反対の波形の音を電気的に生じさせているので、音質に影響があるようです。しかし、この高遮音は、イヤホンそのものが遮音性に非常に優れているので、ipodの音源の音だけがしっかり聞こえてくるのです。音が1ミリも逃さず耳へ送り込まれている感じ。ituneでは、CDを取り込む形式が4つくらいありますが、形式ごとの音質の違いがこのイヤホンならば分かります。AIFFがやはり最も音質が良いように聞こえます。

そしておやすみソング。
毎年眠りの世界に誘うソングはRadioheadのAmnesiacがぶっちぎりで第一位でしたが・・・
AmnesiacAmnesiac
(2001/05/10)
Radiohead

商品詳細を見る


今年はさらにぶっちぎりでDeerhunter。2枚組みなので長さもバッチリ。通しで聞くことが不可能かと思えるほど心地よくあっちの世界へ誘ってくれるすばらしい催眠CDです。重宝します。
Microcastle/Weird Era ContinuedMicrocastle/Weird Era Continued
(2008/10/28)
Deerhunter

商品詳細を見る


では、今年もいざ出発します!みなさんフジで会いましょう!
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへ道のり-ファッション編-

UKではグラストンベリーフェスが終わり、明日から7月です。そうです、いよいよ1年で最も楽しみな3日間へのカウントダウンがはじまりました。個人的にはその前にウィンブルドンを非常に楽しんでいるところですが、フジのことを思うと仕事がおろそかになる日々を過ごしております。
 さてさて、巷には、音楽にはさほど興味は無いがフェスファッションを楽しみたい、それだけの為に大枚はたいてフェスに参加する輩がいるというウワサを聞きました。その心意気、すごいなぁ。しかし、音楽を愛して止まないロッカーズたちも、何かしらのこだわりが感じられるフェススタイルな気がするので、参考までにグラストンのシャレオツフェススタイルをちょっと覗き見してみましょう。

ちなみに今年のラインナップはこちら↓↓スケジューリングが大変そうだなー
http://www.glastonburyfestivals.co.uk/line-up-poster/

いざファッションチェック!

★男女共に半パンが主流なもよう。
z036(1).jpgcrowd_glasto09_AWH_011.jpg17def34912439366504433.jpg

★グラサンも必須アイテムか!?
crowds_glaston09_DN_06.jpg

★蛍光カラーを見事にあしらった可愛すぎる3人。まわりとの温度差がすごいぞ!
girls_glasto_paphotos_L230609_0.jpg

★警備のおじさんもカッコイイ!こどもたちもカワイイ!
DSC_0013.jpgz181.jpg

★そしてすごすぎるレディガガ。ウケ狙ってるやろ!
lady ga ga

参考になるやらならないやら。。ちなみに、今まで見た中で最も非実用的な参考にならないフェススタイルを提唱したVOGUEの記事はこちらです↓↓
http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2009-04-28/01
このスタイルでモッシュピット行けるかい!!ハンドバッグ下げてる場合かい!でもアギネスは素敵です。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへ道のり-持ち物-

フジロックへ行くたびに、来年はあれを持ってこよう!とか、あれがあったら良かったな、と思うのに、いざ準備をしようと思うとそれが何だったか思い出せないのです。つまりは、毎年同じレベルを保っているのです。今年こそ、より軽装でかつ抜かりない装備をしたいものです。

というわけで、今年はついにゴアテックスのレインウェアを買ってしまいましたよ。ムフフ、これでいよいよ快適な3日間が過ごせるわけだ、しめしめ。

↓ゴアテックスって?
http://www.millet.jp/expert/index.php?option=com_content&view=article&id=158&Itemid=78

ゴアテックスと一言で言ってもよくわからないし、安い買物ではないので、多くのメーカーを見比べて、一番説明が熱い店員のところでいろいろ質問攻めしてみましょう。フジへの熱い思いを持った店員さんの場合は、他メーカーのことも教えてくれたりします。

今年は持ち物リスト書いておきます。ちなみに体が弱い私は毎年、宿に泊まる派です。
==========会場編=================
●コレ無かったら死ぬ・・・最悪、これだけあれば参加は可能です。
 ・チケット
 ・適度なお金
 ・最高の3日間を過ごすテンション

●これ無かったらテンションダダ下がり
 ・リュック    :荷物入れ。山なのでサマソニのように手ぶらでは過ごせません。
 ・レインコート  :苗場の雨は辛いやら寒いやら。コレを乗り切る雨具必須!
 ・防水靴(長靴):上に同じ!長靴を持っていかず泥だらけのスニーカーを捨てた経験あり。
 ・タオル     :首からかけて常備。常時大活躍!
 ・ちっこい椅子 :これも結構常備、座ればどこでもたちまち自分の部屋気分、机にもなるすぐれもの
 ・レジャーシート:縄張りを示すための無くてはならないアイテム。
 ・虫除け     :得体の知れない虫がうろついている。虫よけバンドがオススメ
 ・日焼け止め  :皮膚がん予防
 ・帽子      :同じく日焼けと熱射病予防
 ・携帯      :人多すぎで電波状態悪いけど、連絡用
 
●これあって良かったな~
 ・サンダル     :晴れたときはさすがに長靴は暑いわい!
 ・ウェットティッシュ:どこでも手洗い可能!
 ・サインペンと紙 :まだ活用したことがないが、サインしてもらう用。
 ・ジップロック   :何でも入れといたら濡れずによし!名前にロックが付いているところも良い
 ・デジカメ     :思い出

==========宿泊編=================
 ここは基本的には普通の旅行と同じなので、割愛します。
 服とか、歯磨きとか、シャンプーとか、コンタクトとか、まぁそんなところでしょう。
 あ、足のむくみ取るシートがかなり癒されます。

忘れているものがあったら、出来れば追記します。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


