起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The View-Hats Off To The Buskers-

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定) ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)
ザ・ビュー (2007/02/07)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

THE VIEWようやく購入しました。
代表曲のWasted Little DJ'sなどシングル曲はもろリバティーンズ的。声も、リバをちょっと美しくして上手くした感じ。ピートドハーティが彼らを大プッシュしたというのも頷けます、

しかしスコットランド出身ということで、いかにもロンドンなリバティーンズとはちょっと違う。一概には言えないけど、SFAとか聞いていると、多少なりとも土地柄というのは音に影響するのかも。ちょうど1枚目を出したときのMando diaoのように、いかにもUKな部分と、育ってきた土地の柔らかさ、そういうものが上手く絡んでいる気がします。英語の発音が微妙に違ってて、独特。シングル曲はいかにもポップで、いい意味でベタな音を聞かせてくれて、今年のアークティックと言われる所以はそこにあるんだろうけど、アルバムとして流して聞いてみると、意外とシングル曲以外がとても良い。
これでもかってほどのアナログな音、さして斬新さはないにしても絶妙なコーラス、そして若さと1枚目という勢いをもってして、世界のロックファンの魂をグッと掴んでしまった。5月には待望の単独来日公演。初ライブは、バンドも客もかなり勢いがあって楽しいのでぜひ行ってみたいです。フェス来日もあるのかな。
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。