起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

CSS-Donkey- ( 2008.07.27 @ FRF RED MARQUEE )

DonkeyDonkey
(2008/07/22)
CSS

商品詳細を見る

このペースで行くと、来年のフジまでに全レビュー出来ないんじゃないかと思われますが、マイペースで行こうと思います。

ブラジルのお祭りグループCSS。フザケ半分(本人はマジメかも?)のラブフォックスのステージングを初めて見たのが去年のサマソニ。楽しけりゃいーじゃない!アタシ目立ちたいんだよ!的なノリ重視のステージで、観客を熱狂させたあのステージは、雨で少し冷えたフジのレッドマーキーでも健在でした。今年はどんな全身タイツ?今年はどんなフザケタニホンゴが飛び出すやら?とわくわくしておりましたが、去年とさほど変わらず、花柄の全身タイツ(これは去年よりインパクト少ないよー)と、やはり「オサケノミタイヒトー!?」が飛び出しました。確か去年は「スキナオサケナニー?ビール!!」と勝手に自問自答していた・・
645_2_1.jpg
サイコウだよラブフォックス!!!→→

しかし、前作よりも圧倒的にロックな新譜「Donkey」を引っさげやってきたため、新譜からの曲をメインでプレイしていたので、「おもろい」「楽しい」に「カッコイイ」が加わりました。この新譜、今になってもかなり聞いております。ニューレイヴの分類が今ひとつわからない私ですが、クラクソンズと結婚したこともあるのかないのか、その影響がチラーリ垣間見えたりします。うん、しっかりロックバンドです。ラブフォックスの声がカワイイのに激しいところが、全体のバランスをうまくまとめているな、と思います。

そして、またもや来日です。今度は狭いライブハウスで、どれだけ暴れてくれるんでしょう!楽しみです!




CSS
●2008/11/24(mon)@名古屋 名古屋CLUB QUATTRO
●2008/11/25(tue)&26(wed) @東京 LIQUIDROOM
●2008/11/27/(thu)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

CSS-Cansei de Ser Sexy-

Cansei de Ser Sexy Cansei de Ser Sexy
CSS (2006/07/11)
Warner Bros
この商品の詳細を見る

ブラジル出身の女5+男1のバンドCSSサマソニ出演も決まっています。
最近の流行といえばそうなんですが、エレクトリックな音を使いながらもロックなサウンドを聞かせてくれる新しいブラジル音楽!だからなのかもしれないですが、リズムの取り方が絶妙なので、他の同様な志向のバンドとは少し一線を画しているような気がします。
リズミカルかつときどきハードで、声がカワイイ。Alala→Let's Make Love And Listen Death From Aboveの流れは格別ですが、全体としても純粋に楽しめる音楽を聞かせてくれる今後が楽しみなバンドです。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


