起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

08/01/23(WED) JUSTICE@Bigcat

CrossCrossCross
行ってまいりました。念願のJSTICE!!!!フジのステージはわけあって見逃したため(フジ日記に書く予定が結局更新できず;)、これがはじめてのジャスティス体験となるわけです。

 正直なところ、ダンス系の来日ツアーは、DJイベントとさして違いはないよな、なんて思っていたわけです。でも、アルバムが待ちきれずにシングルまで買ってしまったジャスティスですよ、最近のノリ重視ロックバンドに比べたらよっぽどこっちのほうがロックだぜ!楽しみ楽しみ!

 7時STARTの予定でしたが、7時15分くらいにBusy-Pが登場。30分くらい経過したところでちょっと飽きてしまい、やっぱこんなもんかぁと思って眠くなって(BUSY-Pすんまへん)さらに30分。BUSY-P退場。しばらくしてから、ステージ中央部に光るクロス登場!!おおーー夢にまでみたこの十字架!ボンジュール!意外とちっちゃいぜ!左右に大量のアンプ。クロスが埋め込まれた機材の上にはジャスティス。中央機材背部のランプがカッコイイ!テンションをまたググッと上げて、予想通り「Genesis」からはじまるジャスティスワールド。なんだ、このライブ感!演奏しているわけでもないのに、エネルギーがすごい。(まわりにやたらテンションの高い集団がいたせいもあるか!?)とにかく、とにもかくにも、あのゴリゴリした重低音と、躍らせる気ないでしょ!と思わずにはいられない変則ビート。いやぁスゴイ世界観です。
 ライブ中盤から終盤にかけて徐々に湧き上がるエネルギーとさらに増す重低音。あーすごかった。踊り狂って楽しいよというよりも、むしろ圧倒される感じでした。アンコールがすごかった。やっぱりジャスティスはロック魂だ!
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


JUSTICE来日

ちょっと見ないうちに、広告が掲載されるシステムになってショックです。
とにかく忙しくて、なかなか更新はできていませんが、広告には負けたくない><

取り急ぎJUSTICE年明け来日です。

- OSAKA -
1.23 (wed) BIG CAT
OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)

- TOKYO -
1.24 (thu) STUDIO COAST
OPEN 18:00 START 19:00
6,000YEN (adv.drink fee charged@door)


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Justice-Waters of Nazareth-

Waters of Nazareth Waters of Nazareth
Justice (2006/06/06)
Vice Records
この商品の詳細を見る

ポストダフトパンク??いやいや、もろダフトパンクでしょう。
フランスのエレクトロな二人組み、ジャスティス。フジ出演も決め、ロックグループのリミキサーとしてひっぱりだこ。この微妙なジャンルの狭間にあるダンスミュージックは、やはりロックフリークスのツボを見事についてきます。
このエネルギー感、メロディックさ、リズム感。すべてにおいてハイレベル。サマソニのダフトパンクがすごかったならば、今年はジャスティスのフジでしょう。
ところでフジの日割りが決まりましたが、なんですか、二日目に偏りまくりのラインナップ。三日目とか今後充実させるのかさせないのか、というかさせてもらわないと困る・・。かたやサマソニにはLCD。やばい、これだけ投資してるんだから、本当にやってくれないと怒ります。まぁなんやかんやで去年も最終的にボチボチ良いバンドが決まった、ってこともあって、そんなにあせってはないけど、今年のサマソニのやり方がすごいものだから、少し心配・・・。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


