起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 06
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

2008/12/09 The KILLS @THE LIVE HOUSE soma

Midnight BoomMidnight Boom
(2008/03/18)
The Kills

商品詳細を見る

もう2008年が終わってしまいそうです。今年もあんまり更新できませんでした。。
先月CSSのライブへ、そして今月はThe KILLSのライブへ行きました。キルズだけは今年のうちに書いておきたいと思います。

ジザメリ、バーブ、そしてこのキルズだけは何があっても逃すまい、と気合いを入れていた今年のサマソニ。1列目をガッチリ確保して挑んだ初日でしたが、ドラムマシーンのデータが消えてしまうトラブルが発生しライブ中止となってしまいました。VIVIが「必ずまた帰ってきます」と言った、その言葉を信じて楽しみにはしていましたが、こんなに早く実現するなんて。しかもライブハウスで!今回は同じく男女2ピースのBlood Red Shoesと対バン。なぜかキルズが先でした。吉本のお笑いライブだったら絶対にキャリア順なのにねー(一緒にしたらだめ?)

いやぁキルズ、かっこいいです。ホワイトストライプスとよく比較されるけど、キルズの方が俄然ガレージ。相当好みです。もともと小さいステージですが、Blood Red Shoesの時よりもはるかにステージが小さく見えました。たった二人でこれだけ完成度の高いロックを作りあげることができて、それを120%ステージで表現できるのは、それだけのキャリアと実力があるからこそ。HOTELもVIVIもステージを楽しんでいる様子で、それをまたオーディエンスが楽しむ。距離感が大変近い素晴らしいライブでした。CDを聞いて、ライブを見て、またCDを聞きたくなる。そしてまたライブを見たくなる。CDには無い魅力をそこで発揮できるか否か、そこにバンドの魅力と実力が詰まっているんじゃないかな。時間やステージのサイズ、ステージへの距離感を感じさせないライブは、必ずまた見たくなるのです。続々すごいバンドが登場する最近の音楽シーンですが、やっぱりロックを愛する一人としてライブバンドであるというポイントは欠かすことができません!また行きたい!
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。