起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Blackbud-Blackbud-

BlackbudBlackbud
(2009/06/08)
Blackbud

商品詳細を見る

今年は去年よりだいぶ精力的に音楽を探求している中で、それが本当にいい音なのか、それとも単に流行や時代に流されているのか分からなくなることがあります。ネットワーク上で音楽を聞くのが当たり前になった今、めまぐるしく変化するシーンについていくのがやっとで、そんなことをじっくり考える暇も無いほどで、でもそんなときふと足を止めさせられたのがこのバンドでした。だから、フジ日記より、サマソニ予習よりも先に書きとめておこうと思います。

UKの3ピースバンドBlackbud。トムヨークの声の伸びを良くしたような美しいハイトーンボイスと、どこまでも美しく切ないメロディ。バンドという形を最大限に活かした無駄のない音の構成。流行なんか関係なく、ただ忠実に好きな音楽を鳴らしているんだろうな、と関心してしまいます。これで全員が20代前半だというのだから驚かされます。こんなにすばらしいバンドが今の時代にもいたことに感謝せずにはいられません。2曲目のシングル曲「You can run」を聴いただけで、楽曲の完成度の高さとこのアルバムが間違いなく素晴らしいものであることを感じることができ、久しぶりに感極まって鳥肌立ってしまいました。中にはものすごくRadioheadによく似た曲もありますが、それは声も似てるしきっと彼らレディへを好きなんだろう、と許容範囲。ライブの実力も相当なものだそうで、実に来日してほしいバンドです。
ちなみにYoutubeのサイズをちっこくする方法が分かりましので、調子に乗ってまた載せてみます。


全曲聴けます。↓↓

スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。