起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Delphic-Acolyte-

AcolyteAcolyte
(2010/01/12)
Delphic

商品詳細を見る

みなさま、2010年いかがお過ごしでしょうか。
わたくしオカモは東京ライフになかなかなじめず、転勤先の上司と合わず、疲れた年始を過ごしております。ブログ放置気味でした、すみません。元気だけが取り柄の私が、都会の洗礼にだいぶ追い込まれておりますが、今年も気長に見てやってください。よろしくお願いします!

さてさて、先日TintedWindowsとYYYsに参戦してきました。どちらもかなり素晴らしいステージでした。その模様はまた後日。2009年総ざらいもちょっとずつ、マイペースにやっていきたいと思います。

それより何より景気づけにこれだけは、ってことで、2010年の新譜第一弾。世間はヴァンパイアとデルフィックでかなり盛り上がっていますが、私はまずデルフィックからのスタートとなりました。昨年、早い段階ですでに話題騒然だったため、ようやく、といった印象がありますが、その期待を裏切らない素晴らしい一枚。マンチェスター出身と聞いて、なるほど、と思いました。美しいメロディラインの中に、陰鬱とした雰囲気が盛り込まれており、再生ボタンを押すと同時にどっぷりとその世界観にはまり込んでしまいます。エレクトロとロックの絶妙なバランスが、たまりません。UKらしい、どこか懐かしいメロディラインに、美しいコーラスワーク、疾走感を盛り立てるサウンド、そこはかとなく、胸キュン。東京砂漠で涙しそうな今日このごろです。

ちなみに、東京に来ても満員電車で小刻みダンス(気づかれていないつもり)を繰り広げておりますが、都会人の目の冷たさったら・・でも気にしません。電車=仮想ダンスフロアです。

とにかく、捨て曲なし、今年を代表する1枚になることでしょう。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


