起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2006 01<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2006 02


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

目覚まし The Killers-Hot Fuss-


↑試聴できるよ。
昨日カイザーチーフスと一緒にアマゾンから届いた一品。
超格安(アルバムなのに840円!!)なのでとりあえず買っといて損はないかぁ、位の気持ちで買ったのに結構良い!フーファイターズとかをもうちょっとガレージっぽくした感じで、聞けば聞くほど味が出ます。
目覚ましにはまぁまぁってとこかな。
(2004/06/15)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


Kaiser Chiefs-Employment-


↑試聴できるんです。
先日初来日したカイザーチーフス。今日アマゾンから届きました!
1曲目からぶっ飛ばしてくれます!
フランツとかに近い気もするけど、フランツより好き。
ちょっと60年代を感じさせる曲もあるし、声も結構いい!
イギリスの風感じます。かなりオススメ!
(2005/03/15)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


The Hives-Tyrannosaurus Hives-


↑試聴できまっせ。
i-podのCMでおなじみのシーザーズや、今や売れに売れたマンドゥディアオなど、今やすごい勢いの北欧ロックバンドのさきがけTHE HIVESのロックンロールでポップな勢い有り余るアルバム。
とりあえずノリノリご機嫌な感じで、テンション上がります!!
ギターが好き。プロモもおもしろかっこいいです。
プロモを見れます→http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hives/music_and_video.html
(2004/07/20 スウェーデン)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


クラブスヌーザー

行ってきました!騒いできました!
知る人ぞ知る音楽雑誌“SNOOZER”のクラブイベント「Club Snoozer」
このイベントに行くのも11月以来で、大阪ではかなり久しぶり!
タナソー(田中宗一郎編集長)は、かかと骨折のため松葉杖で登場。
相変わらず、細長くて怪しいけど、まわしてる姿は超カッコイイ!!
1曲目はオアシスのライラ、そこからとめどなく名曲の嵐。
カイザーチーフス、アークティックモンキーズ、オーディナリーボーイズなどなど、
最近熱いUKロックから、ラモーンズやクラッシュの定番まで、幅広く熱く熱くやってくれました!
ミッシェルとか、髭まで流れてかなり楽しかった!
汗だく、筋肉痛。でもこの楽しさに変えられません!
来月はオーディナリーボーイズの来日にあわせて、メンバーがDJという噂。行くしかないでしょ!
SNOOZER誌HP:http://www.littlemore.co.jp/indexjp.html
(2006/1/27 at Club KARMA)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


目覚まし Weezer-Make Believe-


↑Weezerの最新アルバム。
1曲目のビバリーヒルズで朝もすっきりテンション高めで起きられます!簡単に言うと、ビバリーヒルズってセレブがいっぱい住んでて、おいらも住みたいよーみたいな歌。
結構歌詞適当なんかな、リバース。
やっぱり初期の2枚が傑作だっただけに、酷評されがちだけど、意外とこのアルバム私は好きです。
(2005/05/10)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


髭(Hige)-I Love Rock’n Roll-


今日も髭ちゃん聞いてます。
やっぱり歌詞がすごいなぁ、ボーカルの須藤さんいわく、「言葉遊び」らしいけど。
---------------------------------
2.ブラッディーマリー、気をつけろ!

もう一回殺してくれ、来週
カクテルグラスで溺れてる最中

もう一回殺してくれ、来週
トマトがキミをつぶしてる最中

もう一回殺してくれ、来週
こぼれたウォッカが泣いてる最中

ブラッディ・マリー、ブラッディ・マリー・・・
---------------------------------
ただこれだけで一曲できてしまう、なんかすごい世界感。
聞く人によって受け取り方がきっと違うんだろうな。
オフィシャルHP:http://www.higerock.com/disco.html
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


目覚まし Sloan- One Chord to Another-


おはようございます、今日はスローンでサワヤカにお目覚め。
スローンは、カナダのギターポップバンドで、他のバンドとは一線を画したキラキラサウンドがすごい!
思い入れが違います。
ライブも全員が全パートを出来るものだから、曲ごとにローテーションしてしまう、そんなすごいバンド。
メンバーと一緒に撮ってもらった写真はお宝です。
初期はビートルズっぽいかなぁ、最近はそうでもないけど。
このアルバムは結構初期で、かなり良い。全曲良い!
オフィシャルHP:http://www.sloanmusic.com/home/
(1998/10/20)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


The Libertines-Up the Bracket-


↑試聴できます。
とってもヘコヘコなのになぜか音がかっこいい。
ブリティッシュロックという言葉がぴったり来るバンドだと思ってます。
おととしの12月にライブに行きましたが、メンバーのピートがクスリのやりすぎで欠席。
次回来日メドたたず、何かとお騒がせなバンド。
オフィシャルHP:(Jukeboxをクリックすればフル楽曲聞けます!)http://www.thelibertines.org.uk/
(2002/12/04)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


目覚まし Oasis-(What's The Story) Morning Glory?-


↑試聴できます。
本場イギリスで購入した思い出深い1枚。
オアシスの2枚目のアルバムにして最高傑作。
3.Wonderwall
4.Don't Look Back in Anger
は極上のバラードで、ライブでは大熱唱、家で聞いても泣けてきます。
目覚ましにはやっぱり9.Morning Gloryです。
(1995/10/03)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


radiohead -OK computer-


↑試聴できます。
radioheadの中では多分bendsかこのアルバムか、がかなり人気だと思われます。
2.Paranoid Android
6.Karma Police
がありきたりだけど好き。
こんな曲、後にも先にも多分レディへだけだと思います。
(1997/07/01)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


Thee Michelle Gun Elephant -Gear Blues-


↑ちょっと試聴できます。
日本にもかつて熱いバンドがいた!
ミッシェルの存在をふいに思い出して、CDを引っ張りだしてきて聞いてます。
数年ぶりに聞いたけど、昔聞くのとまた受け取り方が違うなぁ
かなりカッコいい!!!!
(1998/11/25)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


目覚まし radiohead-Kid A-

昨日レディへのまま寝てしまったために、レディへが目覚ましに。
よく起きれたなぁ、と自分でも驚くほどレディへは目覚ましに向いてません。二度寝したら最後、当分起きられないはずなのに。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


radiohead -Kid A-


↑全曲試聴できます。
BBCでライブ音源を聞いてとっても聞きたくなりました。
Kid Aはradioheadの中でも1、2を争う暗さで、集中したいときにぴったりです!
昼寝とかうたた寝の時にかけたら、一気に深いところで眠れます。
CDとライブではかなり音が違うので両方聞くといっそう深みが増すのです。
オフィシャルHP:http://www.radiohead.com/
(かなり複雑な構造で、見たいところにたどり着くのが相当ムズイ)
(2000/10/03)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


目覚まし The Ordinary Boys -Over the Counter Culture-


↑試聴できません。
去年のサマソニの熱いライブが記憶によみがえる!
目覚ましにかなり最適なアルバムです。
若いのにうまい!ベースラインとかかなり好き!
オフィシャルHP:http://wmg.jp/ordinaryboys/
試聴できます→http://wmg.jp/artist/ordinaryboys/discography.html
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


Radiohead at Glasto 1997

http://www.bbc.co.uk/radio1/alt/stevelamacq/
で97年のグラストンベリー・フェスでのRadioheadのライブ音源が聞けます。
聞きかたは、
1.トムの写真横のListen againをクリック
2.プレイヤー現る
3.「→→15min」と「→→5min」を操って「10:20:00 / 13:02:02」あたりに合わせると
4.Radioheadライブ始まります!

やっぱり本場イギリスでの盛り上がり、すごい。
やばい、最高だ=33鳥肌もんです。次いつ来日かなぁ
勢いあまってイギリスいきたいなぁーー><
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


目覚まし The La's- The La's-

せっかく買ったばっかりなので今日の目覚ましもラーズです。
でも、でも、寝覚め悪いっていうより、全然起きなかった。
寝坊です・・目覚ましに向かないこと発覚。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


The La's- The La's-


↑試聴できません。
There she goesがあまりにも有名なラーズ。
今更ながらついに今日アマゾンから届きました!
60年代を髣髴させるポップなメロディ。
リーメイヴァースの声も、コーラスも、うん、めっちゃ良い!
去年のサマソニで見られなかったことを後悔!
(2001/01/29)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


目覚まし The Strokes-First Impressions of Earth-


↑全曲試聴できます!
ストロークス待望の3枚目でガツンと目覚まし!
といきたかったけど、どうもストロークスでは寝覚めはいまひとつ。なんでかな~・・
ちなみに前の2枚のアルバムとはまったく別物。
ガツーんとパンチの効いたギターリフに、ジュリアンのシャウトが絶妙。
めちゃめちゃかっこいいです!!!特に
1.You Only Live Once
2.Juicebox
3.Heart in a Cage
の3曲が最高です。
オフィシャルHP:http://www.thestrokes.com/index2.html
(2006/01/03)

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


髭(Hige)-I Love Rock’n Roll-


日本で唯一好きだと言えるバンド。音最高。歌詞最高。
2.ブラッディ・マリー,気をつけろ!
4.イギー・ポップによろしく
5.ママ’s理論
10.王様はロバのいうとおり
の4曲が特に好き。近頃ヘビロテアルバムです。
試聴あります→オフィシャルHP:http://www.higerock.com/
(2005/11/23)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


目覚まし fountains of wain -Welcome Interstate Managers-


↑全曲試聴できます☆
聞くたびに胸キュン度アップ。
今日は1曲目のメキシカンワインを歌いながら、さわやかに目覚めました。
3曲目のステイシーマムのころにはもうすっかり目パッチリ。服を選ぶのにウキウキしました。
サワヤカな目覚めをお約束します。
オフィシャルHP:http://www.fountainsofwayne.com/jp/index.html
(2003/06/10)
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


