起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2008 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2008 09
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

SUMMER SONIC 2008

フジロックからはや1ヶ月、そしてサマソニから2週間がたち、ようやく両方のまとめができました。全くフレッシュな情報をお届けできず、しかし未練いっぱいの熱い気持ちでリポートしたいと思います!

今年は、大阪会場の環境が昨年あまりに劣悪だったため、東京会場に参戦してみました。さすが、都会型フェスにふさわしい構成で、2日目は外に全く出ずに行動できました。今年はフランス勢がかなり参加していて、勢い感じました。では早速!

★1日目
マリンステージ
LOS CAMPESINOS!
 ↓
ソニックステージの外
会場どおしは近いのに相当遠回りをさせられたせいで外から盗み聞き
THESE NEW PURITANS
 ↓
マリンステージ
JOE LEAN AND THE JING JANG JONG
男前バンドながらなかなか不思議な雰囲気と、UKらしいベタな音がよし!
 ↓
ダンスステージ
YELLE
Pafumeは見れなかった!でもノーマークだったYELLEがなかなか楽しめました!
 ↓
ソニックステージ
CAJUN DANCE PARTY
いいバンドで演奏もうまいんですが、なぜかどうしても私の心を掴まないようで、あまりノリきれず。
THE KILLS
キルズは相当楽しみで、1列目をガッツリ確保していたのに、残念ながら機材トラブルで中止に。本人による謝罪が切なかったので、余計にライブを見たくなりました。翌日大阪は無事だった模様。来日求む!
 ↓
マリンステージ
THE VERVE
ただ、ただ、すごかった。素晴らしかった。
泣けてきた。
 ↓
マウンテンステージ
SEX PISTOLS
お!や!じ!ファイト!
★2日目
マウンテンステージ
THE TING TINGS
楽しい!カワイイ!2人ですべてステージを作っている感じが良かったし、見せ方がとてもうまかった!
LATE OF THE PIER
変態!あっけに取られる音作りで観客の半数を魅了し、半数の人を唖然とさせたスゴイバンド。B級映画の最高傑作と言われるハムナプトラを思い出しました。
 ↓
ダンスステージ
THE TEENAGERS
びっくりするぐらい下手だった。。学芸会レベルです。でも音が好きなので、ついつい応援してしまいます、ガンバレ!
CRYSTAL CASTLES
途中でキツくなって退場。
 ↓
ソニックステージ
SUPER FURRY ANIMALS
癒されます。気持ちいいーアテネより気持ちいいー
 ↓
マウンテンステージ
JUSTICE
構成は単独来日とほぼ同じ、相変わらず躍らせる気なしの変則ビートでも、圧倒的な存在感と分厚い音でほとんどの人を躍らせるあたりさすが。
 ↓
ダイノジのエアギターコーナーで悪ノリはしゃぎまくり!実は2日間で最も動いたのがここかもしれません。。楽しかった、ダイノジやるじゃん。
 ↓
ソニックステージ
THE JESUS AND MARY CHAIN
あぁ、サマソニありがとう!コールドプレイとファットボーイを同じ時間にしてくれてありがとう。本当に好きな人だけがやってきたファンレベルの高いとても良いライブでした。最初で最後かもしれないと思うと本当に浮気しなくてよかった!


サマソニ東京は各会場が近く、幕張メッセ内は空調も利いていて大阪会場とは雲泥の差。ティンティンズも大阪暑すぎて辛かったと言ってました。ラインナップ数が多いだけに、各ライブ時間が短く、諦めなければいけないアーティストも多々(Pafumeとか・・・ウソ。)でしたが、2日目は完璧なスケジューリングで見たいのを全て見られました。あとは、東京ならではのオールイベントや、サイレントディスコなる興味津々のコーナーもあり、なかなか楽しめました。来年も余裕があれば東京かなー
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


FUJI ROCK FESTIVAL 2008

さてみなさんは暑い毎日をより熱くお過ごしでしょうか。
私オカモは今年も3日間の夢の国、フジロックフェスティバルへ行ってまいりました。
今年のテーマは“あくまでのんびり”です。実現できたかなー

昨年のリポートは張り切りすぎにより2日目で中断してしまった経緯から、今年はまずまとめてしまおうという手抜き具合です。詳細は書きたいときに書こうかなぁーと思っています。気長に見てやってください。では早速。
★1日目
朝:バスで苗場到着!
IMG_0342.jpg
 ↓
グリーン
【RODRIGO Y GABRIELA】
IMG_0350.jpg
 ↓
オアシス
:ビール、五平餅
やっぱり五平餅ははずせません!ウマイ~
 ↓
ところ天国エリア
:川遊び
IMG_0371.jpg
 ↓
ヘブン
【イノヒデフミ】、ビール
 ↓
グリーン
【くるり】
くるりが大人気なうちに、トイレへダーッシュ!
 ↓
レッド
【SPOON】、ビール、パエリア
 ↓
ホワイト
【KATE NASH】
 ↓
レッド
【GOSSIP】
【THE VINES】
 ↓
オアシス
:ビール、何らかの食事
 ↓
グリーン
【KASABIAN】、ビール、【my bloody valentine】
IMG_0461.jpg

1日目はこのような感じ。
何といっても最も楽しみにしていたバンドのうちのひとつ、VINESを見れたことに感動!
そしてフジ史に間違いなく深く刻まれたマイブラのステージが圧巻でした!
お天気も良く、ご飯もビールもおいしい~
★2日目
案の定寝坊してグリーンへ
【THE COURTEENERS】
 ↓
オアシス
:とりあえずビール
ここでZUTONSのラジオ収録を発見!
 ↓
グリーン
【HARD-FI】【ASIAN DUB FOUNDATION】
IMG_0491.jpg
 ↓
オアシス
:釜焼きピザ、ビール
 ↓
ホワイト
【ZUTONS】
 アビちゃ~ん!
 ↓
ところ天国エリア
:川辺でFOALSと遭遇し興奮する友人と合流
 ↓
グリーン
:しばし昼寝後、すでに【PRIMAL SCREAM】が始まっているが、寝ぼけてオアシスへ
 ↓
オアシス
:ビール、牛タンカレー
 ↓
グリーンへ戻る途中、ん?この聞いたことのある曲は・・STONE ROSES!!?忘れてた!イアンブラウン!急げレッドへ!
 ↓
レッド
【IAN BROWN】
 ↓
グリーン
【UNDERWORLD】
 踊り狂って息切れ
IMG_0544.jpg
 ↓
夜の浪漫チックボードウォーク探検
IMG_0574.jpg
 ↓
ところ天国エリア
:謎のイギリスブラックコメディ放映
 ↓
レッド
【EROL ALKAN】

2日目は大好きなZUTONSで興奮!アビ嬢、素敵すぎます♪プライマルとアンダーワールドの間で忘れてしまっていたイアンブラウンが、素晴らしかった!2日目も天気が良く、やっぱりビールがうまい~
★3日目
やはり寝坊してグリーンへ
【JASON MRAZ】
 ↓
ドラゴンドラ→DAY DREAMING and SILENT BREEZE
IMG_0617.jpg
相変わらずココは天国のような、アホばっかりのような、でもとってもフジらしい場所です。大好きです。ここで豪雨に見舞われますが、そんな中全裸ハイテンションで雨シャワーを浴びる2人組みを発見!アホすぎる~!!けど、フジロックらしい光景です。。笑
 ↓
レッドマーキー
【FOALS】
 ↓
オアシス
:The musicのMTVトークショーに向かうメンバーを発見し、その流れでトークショーをチラリ
IMG_0629.jpg
 ↓
グリーンステージ
【BEN FOALDS】
 雨がすごいことに開き直った観客でなかなかの盛り上がり!
 ↓
レッドマーキー
【THE GO!TEAM!】
 ↓
オアシス苗場食堂
:けんちん汁、ビール
 雨で冷えた体にけんちんが染み渡る!
 ↓
レッドマーキー
【CSS】
 やっぱりおもろい!熱い!変なニホンゴ最高!
 ↓
グリーン
【PRIMAL SCREAM】
 ↓
レッドマーキー
【THE MUSIC】
完成されたライブ感に我を忘れ踊り狂いました!
 ↓
ところ天国エリア
:最高の気分でラーメン、ビールをカンパーイ!ウマイ!ウマイ!楽しい!
 ↓
名残惜しさを胸に、さよならフジ
そしてまた来年!
IMG_0647.jpg



  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。