起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2009 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2009 07


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへ道のり-ファッション編-

UKではグラストンベリーフェスが終わり、明日から7月です。そうです、いよいよ1年で最も楽しみな3日間へのカウントダウンがはじまりました。個人的にはその前にウィンブルドンを非常に楽しんでいるところですが、フジのことを思うと仕事がおろそかになる日々を過ごしております。
 さてさて、巷には、音楽にはさほど興味は無いがフェスファッションを楽しみたい、それだけの為に大枚はたいてフェスに参加する輩がいるというウワサを聞きました。その心意気、すごいなぁ。しかし、音楽を愛して止まないロッカーズたちも、何かしらのこだわりが感じられるフェススタイルな気がするので、参考までにグラストンのシャレオツフェススタイルをちょっと覗き見してみましょう。

ちなみに今年のラインナップはこちら↓↓スケジューリングが大変そうだなー
http://www.glastonburyfestivals.co.uk/line-up-poster/

いざファッションチェック!

★男女共に半パンが主流なもよう。
z036(1).jpgcrowd_glasto09_AWH_011.jpg17def34912439366504433.jpg

★グラサンも必須アイテムか!?
crowds_glaston09_DN_06.jpg

★蛍光カラーを見事にあしらった可愛すぎる3人。まわりとの温度差がすごいぞ!
girls_glasto_paphotos_L230609_0.jpg

★警備のおじさんもカッコイイ!こどもたちもカワイイ!
DSC_0013.jpgz181.jpg

★そしてすごすぎるレディガガ。ウケ狙ってるやろ!
lady ga ga

参考になるやらならないやら。。ちなみに、今まで見た中で最も非実用的な参考にならないフェススタイルを提唱したVOGUEの記事はこちらです↓↓
http://www.vogue.co.jp/fashion/celeb/2009-04-28/01
このスタイルでモッシュピット行けるかい!!ハンドバッグ下げてる場合かい!でもアギネスは素敵です。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

気になるバンド2009-MAGISTRATES-

Make This Work [7 inch Analog]Make This Work [7 inch Analog]
(2008/08/18)
Magistrates

商品詳細を見る

天邪鬼な私は巷を賑わす話題作的なCDを倦厭する傾向があるのですが、なんとなく軽い気持ちでPassion Pitを買ってみました。まぁそれとなく楽しもうと思っていたのですが、予想以上に良作でワクワクさせられたので、その流れを受けて、MAGISTRATESにも期待している今日この頃です。
プリンス、トーキングヘッズ、ボウイなどの影響を受けて育ったUK,Essexの4人組。“Prince meets Talking Heads”とか言われているようです。ギターと声、そしてコーラスがソウルフルで、軽く爽やかな音を聞かせてくれるので、幅広い年齢層にウケそう。オフィシャルページ下部でMLに登録すると「Make This Work」を無料DLできます。なかなか良い感じではあるのですが、それにしても、2枚目シングル「Heart Break」と1枚目シングル「Make This Work」、かなり似ていないか?前者の方がかなり人気があるようですが。ともかく、アルバムは聞いてみたいな、と思わせてくれるバンドです。

↓↓オフィシャルWEB
http://www.magistratesband.com/
↓↓マイスペース
http://www.myspace.com/magistratesband


ちなみにBasement JAXXニューシングル出てます。何かいろいろ思わされるジャケットですが、音はわざわざレビューするまでもなく、相変わらず無条件に楽しませてくれる仕上がり。梅雨も楽しく過ごせるアッパーサウンドです。フジが楽しみ!

RaindropsRaindrops
(2009/06/22)
Basement Jaxx

商品詳細を見る

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへ道のり-持ち物-

フジロックへ行くたびに、来年はあれを持ってこよう!とか、あれがあったら良かったな、と思うのに、いざ準備をしようと思うとそれが何だったか思い出せないのです。つまりは、毎年同じレベルを保っているのです。今年こそ、より軽装でかつ抜かりない装備をしたいものです。

というわけで、今年はついにゴアテックスのレインウェアを買ってしまいましたよ。ムフフ、これでいよいよ快適な3日間が過ごせるわけだ、しめしめ。

↓ゴアテックスって?
http://www.millet.jp/expert/index.php?option=com_content&view=article&id=158&Itemid=78

ゴアテックスと一言で言ってもよくわからないし、安い買物ではないので、多くのメーカーを見比べて、一番説明が熱い店員のところでいろいろ質問攻めしてみましょう。フジへの熱い思いを持った店員さんの場合は、他メーカーのことも教えてくれたりします。

今年は持ち物リスト書いておきます。ちなみに体が弱い私は毎年、宿に泊まる派です。
==========会場編=================
●コレ無かったら死ぬ・・・最悪、これだけあれば参加は可能です。
 ・チケット
 ・適度なお金
 ・最高の3日間を過ごすテンション

●これ無かったらテンションダダ下がり
 ・リュック    :荷物入れ。山なのでサマソニのように手ぶらでは過ごせません。
 ・レインコート  :苗場の雨は辛いやら寒いやら。コレを乗り切る雨具必須!
 ・防水靴(長靴):上に同じ!長靴を持っていかず泥だらけのスニーカーを捨てた経験あり。
 ・タオル     :首からかけて常備。常時大活躍!
 ・ちっこい椅子 :これも結構常備、座ればどこでもたちまち自分の部屋気分、机にもなるすぐれもの
 ・レジャーシート:縄張りを示すための無くてはならないアイテム。
 ・虫除け     :得体の知れない虫がうろついている。虫よけバンドがオススメ
 ・日焼け止め  :皮膚がん予防
 ・帽子      :同じく日焼けと熱射病予防
 ・携帯      :人多すぎで電波状態悪いけど、連絡用
 
●これあって良かったな~
 ・サンダル     :晴れたときはさすがに長靴は暑いわい!
 ・ウェットティッシュ:どこでも手洗い可能!
 ・サインペンと紙 :まだ活用したことがないが、サインしてもらう用。
 ・ジップロック   :何でも入れといたら濡れずによし!名前にロックが付いているところも良い
 ・デジカメ     :思い出

==========宿泊編=================
 ここは基本的には普通の旅行と同じなので、割愛します。
 服とか、歯磨きとか、シャンプーとか、コンタクトとか、まぁそんなところでしょう。
 あ、足のむくみ取るシートがかなり癒されます。

忘れているものがあったら、出来れば追記します。
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Oasis-Dig Out Your Soul-

Dig Out Your SoulDig Out Your Soul
(2008/10/06)
Oasis

商品詳細を見る

お久しぶりです、こんばんわ。梅雨入りしたってのに毎日晴天で暑いので気持ちも熱くなり、毎日フェスとインドのことばかり考えてしまいます。そうです、最近インドへ行きたい気持ちが抑えきれません、今年はそのうちインドへ旅立つことでしょう。

インドはさておき、キラーズののっぴきならない事情によるキャンセル、なんだか今年もブッキングの不備が隠し切れないフジですが、とりあえずベタにオアシスは一番のメインディッシュやな、と楽しみにしております。こっそりギターウルフも相当楽しみにしていたりもしますが。。

昨年リリースされた通算7枚目の本作は、前作Don't Believe the Truthを上回る大変オアシスらしいなかなかの良作です。モーニンググローリーを髣髴させるThe Shock Of The Lightning、これぞオアシス節、アンセミックなI'm Outta Time、ケミカルとのコラボが話題だったFalling Downがやはり突出しております。その他の曲は、簡単に言えばいつもどおりですが、何というか、ようやくアラフォーの魅力が滲み出てきたのか、パワフルさと落ち着きが心地良いバランスとなっています。それにしても、散々バッシングされても常にビッグマウスなギャラガー兄弟ですが、ほぼ毎回このレベルのアルバムを出してくるのは、やっぱり兄弟そろって才能に長けているからこそ。素晴らしいですね。UKロック界の朝青龍とでも言いましょうかね。

さてさて、オアシスのステージを見るのはサマーソニック05以来です。そういえばサマソニ05、ウィーザーも出てました。しかしグリーンで見るオアシス、格別に違いありません。私のロック好きの原点ともいえるオアシス、ギャラガー兄弟はどんなステージを見せてくれるのでしょうか。楽しみです!
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


