起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2010 01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>2010 03
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

ママママイー

シャロナー!

アメトーークの曲でもおなじみの、KNACKのボーカルダグ・ファイガーが亡くなりました。先日、ちょうどTinted Windowsでカバーを聞いたところだったし、思い出したように最近よく聞いていました。本当はYYYsの遅すぎるライブレポートを書いていたんですが、やっぱり今日はこの曲を聞かないと、ということで追悼の、マイ マイ マイ アイ アイ フォーー を歌いましょう。


ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


2010/1/15 Twinted Windows@Duo MUSIC EXCHANGE

久しぶりのライブリポートです。昨年のフランツ、エレグラは思い出したら書きます;
東京での初ライブは渋谷Duo MUSIC EXCHANGE にて、Tinted Windowsでした!Duo MUSIC EXCHANGE、どんな会場だろうと思っておりましたら、いろいろ思うところがありましたので、少し触れておきます。

①クロークが。。。
 キャパオーバーな会場にありがちなゴミ袋に荷物をまとめて渡すタイプだがが、ゴミ袋がかなりミニサイズ。
 スーパーの袋くらい。それで500円。すげぇぼったくり

②ドリンクが。。
 ドリンク券では生ビールが飲めない。+100円で飲めるらしい。缶ビールは発泡酒なり、すげぇぼったくり

③デカイ柱が。。
 場内中央より少し後ろあたりに、でかいコンクリの柱が数本そびえたつ。柱後方からは視界不良


まぁそんな感じの会場でしたが、ステージとの距離がかなり狭くて、臨場感がすごいです。そして、いつものように、徐々に前方へ攻めて見事2列目あたりをゲット。そりゃもう、ストロークの生音が聞こえちゃうくらいの目の前っぷりです。お目当てはジェームスイハだったのですが、テイラーハンソンの男前っぷりが、甘ーーーーい!!ので、うっかりそっちばっかり見てしまいました。イハくんは、不自然な白髪。なんだか近所のにーちゃんみたいな、適当な格好でしたが、そのニーチャンから美しいアメリカ英語がぺらぺら出てくるので、少し不思議な気分になりました。

さて、肝心のステージはというと、序盤会場が温まるまでは様子見といった感じはありましたが、5曲目で早くもMessing With My Head が飛び出したのでテンションが上がり、アルバム未収録曲のNew Cassetteでまず最初のピークを迎えました。New Cassette、これかなり好みの曲です、なぜ収録されなかったんだ!スローンによく似た曲があったような。。このあたりから、おとなしめの東京人たち(大阪人が激しすぎるのか?)にも、徐々に一体感が現れ始め、それを楽しむメンバーたちがさらに盛り上げる、そんな相乗効果が感じられました。そして、イハくんは近所のニーチャンから一転、カリスマギタリスト(?)のオーラを出していました。中盤で、少しスローな曲を数曲、ベタな美メロにうっとりして、終盤には、ナックのLet Me Outで大盛り上がり!アンコールでは、バズコックスのI Don't Mind!!このメンバーが奏でるバズコックス、贅沢ではありませんか。実はバズコックスで一番テンションが上がっていたような気もしますが、それはそれでよしとしましょう!

どのタイミングで言っていたのかは忘れましたが、アジカンからもらった花束の話をしていました。ステージ左後ろに確かに花束がひとつ、置いてありました。
 「アメリカじゃぁ花なんか贈らないから、ナハナハ。それって素敵やん」
とテイラーが言っていたような気がします。あと、
 「次回作を考えているよ、タイトルはTinted Windows3だよ、2は飛ばすのさ」
とアダムが言ってたような気がします。
結構しゃべっていましたが、聞き取れてその上今でも覚えていたのはこのくらいでした。時間的には短めであっという間でしたが、なかなか満足感と、お得感あふれる穏やかで良いライブでした!



セットリスト
1.Take Me Back
2.Can't Get A Read On You
3.Nothing To Me
4.Dead Serious
5.Messing With My Head
6.New Cassette
7.Back With You
8.Cha Cha
9.We Got Something
10.The Dirt
11.Kind Of A Girl
12.Doncha Wanna
13.Let Me Out(The Knack cover)
encore:
14.I Don't Mind(Buzzcocks cover)
15.Without Love

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。