起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 06


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The Music-The Music-

The Music The Music
The Music (2003/02/25)
Capitol
この商品の詳細を見る

まず、第一声、レッチリ好きな人はきっとThe Musicが好きだろう、このアルバムを聞くと、レッチリを思い出すのです。

10代の彼らがデビューアルバムでUKチャートを賑わし、日本でも話題騒然、フジロックでの演奏を素晴らしいと語る友人を横目に、レッチリの魅力にまるで気がついていなかった当時の私にとって、それほどピンとくるバンドではなかったが、今ちゃんと聴いてみたらどうだろうか!10代でこれほど完成度の高い楽曲を作り上げるこのバンド、すごいとしかいいようがない。時に荒々しく、時に憂いを帯び、そして何より踊り狂うことができる素晴らしいリズム感。1曲目のThe Dance、出だしから完璧。レディオヘッドのような風格さえ漂うTake The Long Road And Walk It、Humanに続き、The Truth Is No Words、Floatのリズミカルなダンスナンバー、そして名曲The People、そこから最後のバラードまで畳み掛けるように続くミュージックの世界。一つ一つの楽曲の完成度もさることながら、アルバムとしての流れも統一感も言うことなし。
今でこそ続々ロックバンドがデビューしているものの、他の新鋭ロックバンドたちとは少し一線を画したアルバムに仕上がっています。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2007/01/06 23:17】 URL | FUJIMIROCK #-
度々お邪魔します。
これまた,名作です。これで踊れない人は何で踊るのでしょうか,というようなダンスアルバム。
最高です。
[ 編集]

【2007/01/07 21:36】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
FUJIMIROCKさん>
>>これで踊れない人は何で踊るのでしょうか
たしかに!電車内でもノリにのってしまうことに日々注意しています笑
[ 編集]

【2007/01/08 19:38】 URL | いもすけ山 #ZRft2onY
こんばんはー。
自分、The Musicって2ndをちょこっと聞いただけなんですが、この記事読んで1stからきちんと聞いてみたくなりました。多分家のどっかにあるんで、探して聞いてみます!
The Sunshine Undergroundとか、踊れる感じのロックが最近妙に気に入っているいも山でした。ではー。
[ 編集]

【2007/01/09 15:53】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
いもすけ山さん>
こんにちわ。いつもありがとうございます。
私のレビューでそんな風に思っていただけるなんて、嬉しい限りです。
ぜひぜひ、じっくり聞いてみてください。なかなかやってくれます、ザMusic!
[ 編集]

【2007/01/13 00:19】 URL | seven #MNx69zIE
THE MUSIC ステキ☆
THE PEOPLE と Freedom Fighters が好き!
you tube で初めて動画みたけど、なんかイメージ
ちがった~。もっとボーイっぽい子が歌ってるんかと
思ってたよーー。
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

猿のように踊れ!

♯53ザ・ミュージック / ザ・ミュージック最近の若手の中では,最も夢中にさせられたバンドでもある,ザ・ミュージック。特にこの1stのグルーヴには完全にヤられた。昨今,(それはそれでいいのだが)所謂“頭で聴く”音楽が多い中,彼らの音楽はまさに“身体で聴く”音 不死身ロック[FUJIMI☆ROCK]【2007/01/06 23:15】

The Music

名曲 The People も大好きだけど、最近 Breakin' がかなりキテます。通勤中にテンション上がる曲を求めてるのかな~? ザ・ミュージックザ・ミュージック (2002/08/19)東芝EMIこの商品の詳細を見る WELCOME TO THE NOR yuppeexpression【2007/03/07 23:36】

【レビュー】 The Music『The MUsic』

今回のレビューは、6月4日にニュー・アルバム『STRENGTH IN NUMBERS』が発売された英国のバンド、ザ・ミュージックが2002年にリリースした1stアルバム... 放課後、図書館からロック・ミュージック。【2008/06/08 20:09】



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


