起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 06
スポンサーサイト


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The Killers @Nanba Hatch 1/15(MON)

V6010695.jpg

行ってまいりました、キラーズ
曜日と時間のせいもあるのか、チケットは当日券アリの状態だったらしく、少し余裕があるかなと思い、7時開演なのに、会場に到着したのが6時50分。しかしライブでは開演押しが当たり前なので、まぁ大丈夫だろうと余裕ぶってビールを片手に入っていくと、以外にも人が混み合っていて驚きました。そしてさらに驚いたのは、外国の方の数がかなり多かったこと。しかもまるでノエルギャラガー?オーディナリのプレストン?みたいな、いかにもロックンロールなかっこいい方ばかりで、テンションは最高潮。彼らのすばらしき英語力(当たり前だけど)のおかげでMCが成り立っていたに違いない。

ふとステージに目を向けると、アンプやキーボードの台など、そこらじゅうにイルミネーションがほどこされとってもキレイ。イルミネーションにからまって、黄色い花(ガーベラかなぁ?上の写真参照)が多数突き刺してあり、さらには中央のキーボードの上に、花が刺さったガイコツの模型やら、ちっちゃなフィギュアやら、リアルなカラスの人形やら、いろんなものが置いてあってとても楽しそう!アルコールも手伝って、楽しみな気持ちがさらにはやってきました。

急に暗くなって数人の影がステージへ。いつも思うけどこの瞬間のトキメキは何にも変えがたい!
出だしは2ndの3曲と同じ。実は結局のところ2ndアルバムを買わずに挑んだため、すさまじい後悔の念と戦いながら、でも楽しむことを第一にステージに集中。まず、初めに思ったことはウマイ!演奏も、歌も、全体のバランスもかなり均整が取れていて、少し驚きました。それから、UKっぽい音のUSバンドとして名高いキラーズですが、やはりステージになると何かしらアメリカっぽさというのを感じました。何が、って言われると難しいのだけど、演奏のスタイルとか、特にドラムなんかは。あと、人間の雰囲気とか。ちなみに服装はWhen You Were YoungのPVとほぼ同様の、ベストにリボンタイ付ブラウス。ステキなスタイルですが、かなり暑そうでした。

しかしヒゲがおっちゃんぽくって年齢不詳に見えたけど、案外若いんだよね、そう全員25~30くらいだったはず。そしてボーカルのブランドンがおもしろい動きをしながら歌うところ、なんとなくベックやトムヨークを思い出してしまいました。パフォーマーだなぁ。

アンコール前、最後のMr.Brightsideでは言うまでもなく大盛り上がり、アンコールのAll These Things That Ive Doneではおなじみの「I got soul, but I'm not a soldier」を大合唱。あっという間でしたが、やはりライブって良いな、と思わせてくれる良いステージでした。

セットリストはRead moreをクリック!
Sam's Town
Enterlude
When You Were Young
Somebody Told Me
Smile Like You Mean It
Bones
Bling
Read My Mind
Jenny Was A Friend Of Mine
Uncle Jonny
Why Do I Keep Counting?
Mr Brightside

(Encole)
My List
For Reasons Unknown
All These Things That Ive Done
Exitlude
スポンサーサイト
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント

【2007/01/17 00:33】 URL | seven #MNx69zIE
キラーズ良かったねーーー!!
ブランドンっステキやったねーーー☆
以外と若かったんや~
ほんと髭のせいで年齢不詳やなぁ。
でも髭がかわいいよね♪

Mr.Brightsideで私のテンションはmax振り切ったよ~!
ライブ楽しすぎです。

そうそう、1月16日の朝日新聞夕刊に髭が載ってるらしいよー。
でも関東地区限定らしいっす。
(´・ω・`)ショボーン
[ 編集]

【2007/01/18 08:19】 URL | いもすけ山 #ZRft2onY
おはようございます。
キラーズ、お疲れ様でした。そして熱いレポありがとうございます。
ライブを見た他の人も好評の嵐で。かなりいいツアーだったようですね。

で、マイスペで僕の友人のTomさんのマネージャーが、キラーズのマネージャーもやってるんですって。
マネージャー経由で、この記事のURL教えてもいいですか?まあ日本語なんで向こうはそう簡単に読めないと思いますが。
[ 編集]

【2007/01/18 13:41】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
seven>
ほんと、たのしかったね!今年のライブ初めとしては抜群の出だしでした!!
今年はガンガンいきましょね☆
それにしても髭の記事気になるなぁ・・

いもすけ山さん>
本当に良いライブでした!やはり好評なんですね。

>>マネージャー経由で、この記事のURL教えてもいいですか?
もちろんです、こんな記事で恐縮ですが、よければどんどん広めちゃってください!
[ 編集]

【2007/03/01 20:20】 URL | ASA #7e2xAmF2
はじめまして。
トラックバックさせていただきました☆
[ 編集]

【2007/03/05 21:59】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
ASAさん>
はじめまして、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします☆
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


