起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The Automatics-バトルフィーバー-

バトルフィーバー(AT) バトルフィーバー(AT)
the AUTOMATICS (1997/07/21)
DAIKI
この商品の詳細を見る

やたら邦楽インディーズを聴きあさっていた時期があった。そんなことをすっかり忘れていましたが、なぜかそんなことをふと思い出すと同時に、ヨシノモモコ先生(あえて先生と呼ばせて下さい)率いるジ・オートマティックスの存在を思い出した!ああそうだった、インディーポップ、ギターポップにおいてKOGAレコーズの存在は大きいこと、ライブに足しげく通っていたこと、それどころかモモコサンのカバーでバンドを結成していたこともあったのに(!)なぜすっかり忘れていたんだろう??
そんなオートマティックスの1枚目がコレ。ギタポの基本形ここにあり、なんだか淡々とでも楽しい歌いかたも、全編英語なのも、いい意味でのインディーズらしい音。しっかりバンドしています。ジャケットも大好きだったな。
久しぶりに聞きたいのに確か誰かに貸し出ししたまま帰ってきていない一枚。だから思い出さなかったのかも。テープならあるかもしれないから掘り出してみよう。今聴いたらまた印象が違うかもしれない。
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。