起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Matthew Sweet & Susanna Hoffs-Under the Covers, Vol. 1-

Under the Covers, Vol. 1 Under the Covers, Vol. 1
Matthew Sweet、Susanna Hoffs 他 (2006/04/18)
Shout! Factory
この商品の詳細を見る

普段カバーはあんまり聞かないんですが、今年は雑食を目標にしてるということと、このラインナップ、二人の絶妙のコーラスが素晴らしいので、珍しく聞いています。
語り継がれるべき名曲は、やはり名曲以外の何者でもなく、ただ昔の音源を聞くだけでも新しい発見があるのはもちろんのこと、こうしてカバーされることでまた新たな美しさや魅力が引き出されるものだな、と。それにしてもこの二人、かなり美女と野獣な組み合わせですが、声のマッチングは見事。何か斬新なアレンジがあるとかいうわけではなく、かつてのいい意味での“古さ”というのを残しているところがまた良い。まぁ一番ベタですが、ビートルズとフーは、ヒイキ目もあってか、特に素晴らしい。クラクソンズとは相反する位置にあるようで、結局のところ原点は同じなのかもしれない、なんて思いながら聞いています。
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。