起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 08


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The View-Hats Off To The Buskers-

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定) ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)
ザ・ビュー (2007/02/07)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

THE VIEWようやく購入しました。
代表曲のWasted Little DJ'sなどシングル曲はもろリバティーンズ的。声も、リバをちょっと美しくして上手くした感じ。ピートドハーティが彼らを大プッシュしたというのも頷けます、

しかしスコットランド出身ということで、いかにもロンドンなリバティーンズとはちょっと違う。一概には言えないけど、SFAとか聞いていると、多少なりとも土地柄というのは音に影響するのかも。ちょうど1枚目を出したときのMando diaoのように、いかにもUKな部分と、育ってきた土地の柔らかさ、そういうものが上手く絡んでいる気がします。英語の発音が微妙に違ってて、独特。シングル曲はいかにもポップで、いい意味でベタな音を聞かせてくれて、今年のアークティックと言われる所以はそこにあるんだろうけど、アルバムとして流して聞いてみると、意外とシングル曲以外がとても良い。
これでもかってほどのアナログな音、さして斬新さはないにしても絶妙なコーラス、そして若さと1枚目という勢いをもってして、世界のロックファンの魂をグッと掴んでしまった。5月には待望の単独来日公演。初ライブは、バンドも客もかなり勢いがあって楽しいのでぜひ行ってみたいです。フェス来日もあるのかな。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント

【2007/03/09 22:42】 URL | FUJIMIROCK #-
こんばんわ。
VIEW聴かれましたですか。いいでしょ!
かなり引き出しも多そうだし。ヤンチャそうだし。
将来が楽しみです。
[ 編集]

【2007/03/10 00:24】 URL | たろたろ. #DzXElCbk
手に入れたんですね。
僕はちょっと迷ってるところなんですが
この間スカパーで見たシングル曲の
アコースティックバージョンが良くて
かなーり、ぐらついてますw
[ 編集]

【2007/03/10 18:26】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
FUJIMIROCK さん>
VIEW、聞けば聞くほどツボを心得ているといった感じですね!
ほんと今後も楽しみです☆
>>ヤンチャそうだし。
確かに(笑)

たろたろ. さん>
試聴で聞く限りは、そこまでハマらないかな、と思ってたんですが、聞けば聞くほど良いです。
ぜひぜひ試聴しまくって、さらに迷ってください☆
[ 編集]

【2007/04/26 00:45】 URL | seven #MNx69zIE
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今更だけど手に入れたぞーい☆
ほんと聴けば聴くほどハマるねーー♪
大阪Viewのチケ売り切れだね><
何とか手にはいらんかなーー
[ 編集]

【2007/04/29 19:37】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
sevem>
VIEWかなり好きだよーフラテリスより好きだよー
あぁ大阪帰りたい、イベント行きたい><
ライブも行きたい><
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

松坂好投に辛口のニューヨーク紙も戦々恐々

米大リーグ、マーリンズとのオープン戦に先発登板し、3回を無失点に抑える好投を見せたレッドソックスの松坂大輔。 情報NAVIGATION【2007/03/08 19:28】



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


