起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Fountais of Wayne-Welcome Interstate Managers-

Welcome Interstate Managers Welcome Interstate Managers
Fountains of Wayne (2003/06/10)
S-Curve/Virgin
この商品の詳細を見る

今年のフジ出演も決まり、4月には新譜発売のFOW、3枚目です。
FOWは、新作を出すまでのスパンが長い、本作は2ndから4年たっての発売でした。その間に、ストロークスが登場し、今に至るまでずいぶん世界のロックに対する意識は変わってしまった、だけどここでもFOWはやっぱりFOWのままでした。
1曲目Mexican Wine~Stacy's Momの3曲は言うまでも無く、最高。この3曲がアルバムの中で突出しているのは確かですが、1枚のアルバムとしてもFOWらしい音ばかりで、素晴らしい。もう何回聞いたでしょうか、愛聴盤の一枚です。
ひたすらポップ、美メロ、サワヤカヴォイスにコーラス。いくつになっても相変わらずの胸キュン心をくすぐってくるものがいつもそこにはあります。いい加減いい年だけど、いつまでもこの姿勢を貫いて欲しい!

さて、待望の新譜は4月発売です。シングル曲 SOMEONE TO LOVE、もうすでに今年ベストソングか!?ぜひぜひ試聴しましょう。フジで楽しみましょう!
Media Player試聴コチラ

Traffic and Weather Traffic and Weather
Fountains of Wayne (2007/04/03)
Virgin

この商品の詳細を見る

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2007/03/19 00:24】 URL | いもすけ山 #ZRft2onY
こんばんはー。自分これかなり好きです。
正確には、アタマ3曲が無敵です。無敵すぎてそれ以降をあまりちゃんと聞いてないというオチがつくんですけど・・・
新曲試聴させてもらいました。これまたよさそうな感じで。発売、楽しみですね。
[ 編集]

【2007/03/19 21:19】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
いもすけ山さん>
こんばんわ☆
私も本作に限らず大好きなバンドです。
全アルバムが名作でなかなか甲乙つけがたいんですが、いつも前半突っ走ってますね笑
新譜もかなり楽しみです!!
[ 編集]

【2007/03/19 22:40】 URL | FUJIMIROCK #-
こんばんわ。フジロック,どこでやるのでしょうね。レッドがいいな。新譜楽しみ!
[ 編集]

【2007/03/24 00:18】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
FUJIMIROCK さん>
新譜楽しみですね~しかもフジ来日☆
比較的来日してくれるバンドですが、やはり楽しみです。
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

イハ君も参加しています。

♯106ウェルカム・インターステイト・マネージャーズ / ファウンテインズ・オブ・ウェインファウンテインズ・オブ・ウェインの作品には駄作というものが存在しませんが,個人的には最高傑作は2003年発表の本作。グラミーの新人賞にノミネートされたことにより,一介のイ 不死身ロック[FUJIMI☆ROCK]【2007/03/19 23:04】



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


