起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

M.I.A. -KALA-

KalaKala
(2007/08/21)
M.I.A.

商品詳細を見る

「最近全然更新してない!」というご指摘をいただきまして。。。まさにそのとおりで、大変ありがたいご指摘に、もっと頑張って更新しよう!と心を入れ替えてみたりしました。頑張ります!!

というわけで、昨年は全然(今年に入っても全然)書けていなかったので追いつけ追い越せでレビューしていこうかなと思うわけです。

さてさて、一発屋を懸念されていたMIAの2枚目は、1枚目よりも格段にすばらしい一枚となっています。スリランカ育ちを前面に出したのか、はたまた生まれもっての才能か、本アルバムは一貫してアジアンテイストたっぷり。もはやダンスミュージックというより民族音楽?湧き上がる生命のエネルギーとでも言いましょうか、民族音楽に通ずる神がかり的な、それでいて混沌としたパワーを感じずにはいられまん。1曲目Bamboo Banga、ひたすら同じフレーズが続くだけなのに徐々に徐々に引き込まれていくこの感じ、たまりません。畳み掛けるように、続々不思議な音が現れ、不思議なフレーズが頭の中で繰り返され、Husselあたりでお香でも焚きたくなってしまう。あーインドにいきたい。1つの曲の中で次はどんな音が出てくるんだ?1曲が終わったら次はどんな曲が出てくる??いつまでたっても興味がつきず、1枚のアルバムが見事に1つの作品を作り上げている、と言っても過言じゃないと思ってます。2007年のベスト3に入ってくる完成度の高い1枚です。
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。