起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 05


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

髭-Thank you, Beatles-

Thank you, BeatlesThank you, Beatles
(2005/05/21)
髭(HiGE)

商品詳細を見る

昨年末に4枚目のアルバムを発表しますます絶好調の髭ちゃんの、最も髭ちゃんらしい1枚目のアルバム。アルバムごとに強烈なインパクトを与えてくれる遊び心満載の髭ちゃんですが、やはりこの1枚目、やりたい放題感と勢いが最もすばらしい。

2ドラムだからこそ実現できる分厚い音はあるにしても、そのメロディに目新しいところはなく、ニルヴァーナやビートルズを彷彿させるむしろある意味ベタベタなロック。ニルヴァーナ+ビートルズといえば、ヴァインズがまず思い出されますが、じゃぁ髭を髭たらしめているものは一体何なんだ?と考えてみると、やはり何といっても須藤寿の毒々しい詩の世界観にあります。ロックファンが耳を傾けずにはいられないメロディと、もはや理解不能にも近い独特の世界観が調和し、強烈なインパクトを生み出すわけです。風刺あり、文学的な表現あり、昨日今日で書ける詩ではなく、これは生まれもった感受性と生き様がなせる業だろうと勝手に思っていたりします。

最新アルバムもかなり良いけど、結局ここ(と2枚目)に回帰するな、としみじみ思ったりする、今日この頃です。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2008/04/29 09:43】 | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


