起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

The Vinesとか新譜ぞくぞく

Highly EvolvedWinning DaysVision Valley

いよいよフジロックまであと2週間をきりました。この時期になると、もう仕事は手につかないやら、体調が不安やらで、なんだかおかしなテンションになってくるのです。みなさん、今年のフジプランはどのようなご予定でしょうか。私個人としましては、ヴァインズが決定したときのテンションのあがりっぷりといったら!そして、ここにきてズートンズが決まったので大変喜んでおります。何が何でも最前列でアビちゃんを見るのだ!アベちゃんでもなくエビちゃんでもなくアビちゃんですよ!楽しみ楽しみ♪

そんなわけで、まもなく新譜発売、我らが愛するヴァインズが愛する苗場にやってくる、てことで、改めてヴァインズ作品をおさらいしてみました。
「ビートルズ・ミーツ・ニルバーナ」。まさにそのとおりなんですが、ヴァインズみたいなメロディラインを描いているバンドが他にいるだろうか、と自問自答してみました。時に荒々しく、時に美しく切ないメロディ。心をかき乱されるような不協和音と美しいコーラス。相反するものが見事に融合していて、クレイグの類まれなる才能を痛いほど感じずにはいられません。それが顕著に見られるのはやはり1stですが、それでも、ヴァインズ史上最高の1曲を含む2nd、クレイグの心の叫びがひしひしと感じられる3rdも傑作です。

さて、まもなく発売の新譜「MELODIA」。DIAはDiamondのダイアと掛けているのかな。1stのプロデューサということでさらに期待は高まりますね。ってか発売がフジ直前じゃないか!おいおい、CSSといい、プライマルといい予習できないよっ!まぁのんびり見るもよし、最前列でもまれるもよし、どんな見方をしたって楽しめるのがフジだから、よしとしよう!
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2008/07/17 17:37】 URL | k-ぞう #-
VINES新譜も絶好調ですね!!
MELODIAってのがピッタリなバンドなきがします♪

VINESは最前列で絶対みたいです !!!!

僕もフジ(一日目だけですが)行きますんでお会いできたらいいですね。
てか、乾杯しましょう!!

[ 編集]

【2008/07/17 22:25】 URL | FUJIMIROCK #-
こんばんは。
ヴァインズの新譜,なかなかよかったですよ!
私も最近あらためて全作を聴き返しているのですが,2nd以降もかなりいいですね。
やっぱりヴァインズって凄いです。
[ 編集]

【2008/07/23 01:00】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
>k-ぞうさん
新譜聞きました!やはり最高です。
フジ、本当に楽しみですね!
私も最前列目標です。乾杯しましょう~

FUJIMIROCKさん>
新譜も含め4枚を通しで聞くと、
またそれぞれの良さが感じられる気がしますね。
本当に素晴らしいバンドです。
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。