起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09
スポンサーサイト


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

SUMMER SONIC 2008

フジロックからはや1ヶ月、そしてサマソニから2週間がたち、ようやく両方のまとめができました。全くフレッシュな情報をお届けできず、しかし未練いっぱいの熱い気持ちでリポートしたいと思います!

今年は、大阪会場の環境が昨年あまりに劣悪だったため、東京会場に参戦してみました。さすが、都会型フェスにふさわしい構成で、2日目は外に全く出ずに行動できました。今年はフランス勢がかなり参加していて、勢い感じました。では早速!

★1日目
マリンステージ
LOS CAMPESINOS!
 ↓
ソニックステージの外
会場どおしは近いのに相当遠回りをさせられたせいで外から盗み聞き
THESE NEW PURITANS
 ↓
マリンステージ
JOE LEAN AND THE JING JANG JONG
男前バンドながらなかなか不思議な雰囲気と、UKらしいベタな音がよし!
 ↓
ダンスステージ
YELLE
Pafumeは見れなかった!でもノーマークだったYELLEがなかなか楽しめました!
 ↓
ソニックステージ
CAJUN DANCE PARTY
いいバンドで演奏もうまいんですが、なぜかどうしても私の心を掴まないようで、あまりノリきれず。
THE KILLS
キルズは相当楽しみで、1列目をガッツリ確保していたのに、残念ながら機材トラブルで中止に。本人による謝罪が切なかったので、余計にライブを見たくなりました。翌日大阪は無事だった模様。来日求む!
 ↓
マリンステージ
THE VERVE
ただ、ただ、すごかった。素晴らしかった。
泣けてきた。
 ↓
マウンテンステージ
SEX PISTOLS
お!や!じ!ファイト!
★2日目
マウンテンステージ
THE TING TINGS
楽しい!カワイイ!2人ですべてステージを作っている感じが良かったし、見せ方がとてもうまかった!
LATE OF THE PIER
変態!あっけに取られる音作りで観客の半数を魅了し、半数の人を唖然とさせたスゴイバンド。B級映画の最高傑作と言われるハムナプトラを思い出しました。
 ↓
ダンスステージ
THE TEENAGERS
びっくりするぐらい下手だった。。学芸会レベルです。でも音が好きなので、ついつい応援してしまいます、ガンバレ!
CRYSTAL CASTLES
途中でキツくなって退場。
 ↓
ソニックステージ
SUPER FURRY ANIMALS
癒されます。気持ちいいーアテネより気持ちいいー
 ↓
マウンテンステージ
JUSTICE
構成は単独来日とほぼ同じ、相変わらず躍らせる気なしの変則ビートでも、圧倒的な存在感と分厚い音でほとんどの人を躍らせるあたりさすが。
 ↓
ダイノジのエアギターコーナーで悪ノリはしゃぎまくり!実は2日間で最も動いたのがここかもしれません。。楽しかった、ダイノジやるじゃん。
 ↓
ソニックステージ
THE JESUS AND MARY CHAIN
あぁ、サマソニありがとう!コールドプレイとファットボーイを同じ時間にしてくれてありがとう。本当に好きな人だけがやってきたファンレベルの高いとても良いライブでした。最初で最後かもしれないと思うと本当に浮気しなくてよかった!


サマソニ東京は各会場が近く、幕張メッセ内は空調も利いていて大阪会場とは雲泥の差。ティンティンズも大阪暑すぎて辛かったと言ってました。ラインナップ数が多いだけに、各ライブ時間が短く、諦めなければいけないアーティストも多々(Pafumeとか・・・ウソ。)でしたが、2日目は完璧なスケジューリングで見たいのを全て見られました。あとは、東京ならではのオールイベントや、サイレントディスコなる興味津々のコーナーもあり、なかなか楽しめました。来年も余裕があれば東京かなー
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


