起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

2009/1/8 Late of the Pier@club quattro

どれだけすばらしい音を作ったとしても、ロックバンドたるものライブが良くなければその魅力は半減だ、と思っています。例え演奏が下手でもバンドに魅力があれば必ず良いステージが作れるはず。
しかし、未だかつてレイトオブザピアーほど面白いステージを見せてくれたバンドがいただろうか!?いや!いない!!!!
ベックのステージは本当に楽しい。魅せられます。CSSは単純にひたすら楽しい。ラブフォックスはサービス精神満点!テンションが上がります。しかし彼らのライブは、「面白い」のです。サマソニで衝撃のステージを見たそのときから、もっと近くで見てみたい!と思って楽しみにしていましたが、近くで見たせいか、よりパワーアップしていたような・・・

中央部ボーカルSam Eastgate、サマソニの時は黒いテカテカの遠めで見ると黒ゴミ袋のような服を着ていましたが、今回は薄い白っぽいテカテカの遠めで見ると白ゴミ袋のようなフレンチスリーブに赤パンツ。
左なぞのボタン係(サンプラーか?)Sam Potterのノールックボタン連続押し!オリジナリティ溢れるへんてこダンスに加えて、聴衆をあおらず壁をあおる謎の挑発。
(その二人のインパクトがすごすぎて残りの二人の印象がないです、すいません)

そして「曲」という概念を完全に破壊した音の嵐。予習無しであの流れに乗れたらそれは天才か変態かのどちらかでしょう。特に気合いを入れて挑んだ「Whitesnake」、タテのり、横のりを超越したすごい潜在能力を発揮し、またもや周囲を引かせたに違いありません。エネミーの歌もいいね!木をたたく「The Bears Are Comming」も最高に面白い。アンコールでは、鍵盤を押すと「ド~♪ミー♪」などと歌ってくれるおもちゃ楽器もメンバーに加わりました。ふざけているようで、笑かそうとしているようで、実はエンターテイナーなんだろう、と思いました。

最終的にボーカルの彼はキーボード上でこのような形(横から見た図)になっておりました。

興奮のあまりお絵かきツールを初めて使ってみましたよ。

Image232.jpg
サインもいただきました。興奮のあまり写真を撮るのを忘れました。

最高のステージをありがとう、レイトオブザピアー!
ニューレイヴブームが終わろうとも、私は彼らを応援します。
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。