起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Oasis-Dig Out Your Soul-

Dig Out Your SoulDig Out Your Soul
(2008/10/06)
Oasis

商品詳細を見る

お久しぶりです、こんばんわ。梅雨入りしたってのに毎日晴天で暑いので気持ちも熱くなり、毎日フェスとインドのことばかり考えてしまいます。そうです、最近インドへ行きたい気持ちが抑えきれません、今年はそのうちインドへ旅立つことでしょう。

インドはさておき、キラーズののっぴきならない事情によるキャンセル、なんだか今年もブッキングの不備が隠し切れないフジですが、とりあえずベタにオアシスは一番のメインディッシュやな、と楽しみにしております。こっそりギターウルフも相当楽しみにしていたりもしますが。。

昨年リリースされた通算7枚目の本作は、前作Don't Believe the Truthを上回る大変オアシスらしいなかなかの良作です。モーニンググローリーを髣髴させるThe Shock Of The Lightning、これぞオアシス節、アンセミックなI'm Outta Time、ケミカルとのコラボが話題だったFalling Downがやはり突出しております。その他の曲は、簡単に言えばいつもどおりですが、何というか、ようやくアラフォーの魅力が滲み出てきたのか、パワフルさと落ち着きが心地良いバランスとなっています。それにしても、散々バッシングされても常にビッグマウスなギャラガー兄弟ですが、ほぼ毎回このレベルのアルバムを出してくるのは、やっぱり兄弟そろって才能に長けているからこそ。素晴らしいですね。UKロック界の朝青龍とでも言いましょうかね。

さてさて、オアシスのステージを見るのはサマーソニック05以来です。そういえばサマソニ05、ウィーザーも出てました。しかしグリーンで見るオアシス、格別に違いありません。私のロック好きの原点ともいえるオアシス、ギャラガー兄弟はどんなステージを見せてくれるのでしょうか。楽しみです!
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。