起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 06


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへ道のり-持ち物-

フジロックへ行くたびに、来年はあれを持ってこよう!とか、あれがあったら良かったな、と思うのに、いざ準備をしようと思うとそれが何だったか思い出せないのです。つまりは、毎年同じレベルを保っているのです。今年こそ、より軽装でかつ抜かりない装備をしたいものです。

というわけで、今年はついにゴアテックスのレインウェアを買ってしまいましたよ。ムフフ、これでいよいよ快適な3日間が過ごせるわけだ、しめしめ。

↓ゴアテックスって?
http://www.millet.jp/expert/index.php?option=com_content&view=article&id=158&Itemid=78

ゴアテックスと一言で言ってもよくわからないし、安い買物ではないので、多くのメーカーを見比べて、一番説明が熱い店員のところでいろいろ質問攻めしてみましょう。フジへの熱い思いを持った店員さんの場合は、他メーカーのことも教えてくれたりします。

今年は持ち物リスト書いておきます。ちなみに体が弱い私は毎年、宿に泊まる派です。
==========会場編=================
●コレ無かったら死ぬ・・・最悪、これだけあれば参加は可能です。
 ・チケット
 ・適度なお金
 ・最高の3日間を過ごすテンション

●これ無かったらテンションダダ下がり
 ・リュック    :荷物入れ。山なのでサマソニのように手ぶらでは過ごせません。
 ・レインコート  :苗場の雨は辛いやら寒いやら。コレを乗り切る雨具必須!
 ・防水靴(長靴):上に同じ!長靴を持っていかず泥だらけのスニーカーを捨てた経験あり。
 ・タオル     :首からかけて常備。常時大活躍!
 ・ちっこい椅子 :これも結構常備、座ればどこでもたちまち自分の部屋気分、机にもなるすぐれもの
 ・レジャーシート:縄張りを示すための無くてはならないアイテム。
 ・虫除け     :得体の知れない虫がうろついている。虫よけバンドがオススメ
 ・日焼け止め  :皮膚がん予防
 ・帽子      :同じく日焼けと熱射病予防
 ・携帯      :人多すぎで電波状態悪いけど、連絡用
 
●これあって良かったな~
 ・サンダル     :晴れたときはさすがに長靴は暑いわい!
 ・ウェットティッシュ:どこでも手洗い可能!
 ・サインペンと紙 :まだ活用したことがないが、サインしてもらう用。
 ・ジップロック   :何でも入れといたら濡れずによし!名前にロックが付いているところも良い
 ・デジカメ     :思い出

==========宿泊編=================
 ここは基本的には普通の旅行と同じなので、割愛します。
 服とか、歯磨きとか、シャンプーとか、コンタクトとか、まぁそんなところでしょう。
 あ、足のむくみ取るシートがかなり癒されます。

忘れているものがあったら、出来れば追記します。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


コメント

【2009/07/19 23:03】 URL | seven #jEdBk3EI
荷造りすすんでる??今思い出したけどちっこいドライヤーあったら便利だよね~って去年言ってた気が・・・
明日難波行くからよさげなんあったらみてみるわ~
[ 編集]

【2009/07/21 00:59】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
Seven>
荷造りは2割くらいやったよ。
ドライヤー!そうだった!そういえば去年は宿の家族のを
こっそり使った覚えが。。。
宿についてないかなぁ。
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

フジロック 2009 持ち物 ~去年を必死で思い出してみる~

いよいよですね~!フジロック! 今日荷造りしていてこれあったらなお便利やろ~ってやつを 去年を思い出しながらメモしていきます。 基本... yuppeexpression【2009/07/19 23:27】



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


