起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Weezer -Pinkerton-[再]

PinkertonPinkerton
(1996/09/24)
Weezer

商品詳細を見る

青を聞いたら、やっぱりこれも聞かずにいられないので久しぶりに通して聞いてみました。そして聞けば聞くほど楽しくなってきたので、フジ来日を記念して(?)熱い思いを再レビューしてみます。
今でこそ名盤としてゆるぎない本作も、発売当初は期待のセールスをあげることができなかったのは、青に比べて一段と変態色が強いせいかもしれませんね。久しぶりにその変態すぎる歌詞をじっくり聴いて、ある部分で思わず笑ってしまいました。後ろ向き発言を開き直るべく堂々と歌い上げたThe good lifeのサビのラスト、「I Wanna go back,Yeah!!!!!」=「あのころにもどりたいよぉーイエーーーーイ!!!」どんだけ力強い後ろ向きさ!そして、across the seaの報われない自分をママのせいにしちゃう情けなさ。Sexに満足できないソングから始まり、のぞき、妄想、現実逃避、人間の弱さと欲望を正直に心をこめて歌い上げるものすごいかっこ悪さが、リバースの強みとウィーザーの魅力を生み出しているに違いありません。どこかに絶対共感できる所があるから、聞いてて切なくも心強くもなるのでしょう。こちらも青には劣るものの歌詞をしっかり歌えるほど聞きまくった大切な1枚です。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2009/07/28 15:08】 URL | fujiwide #rD0mw3iQ
すてきなブログですね。
私はWeezerに特化したブログを
やっております。
よかったら一度遊びにきてください。

「Weezerみたいなバンド集」
http://wspts.blog54.fc2.com/
[ 編集]

【2009/07/28 21:20】 URL | オカモ☆ #wUpZTPhQ
>fujiwideさん
コメントありがとうございます!
Weezerブログ見させていただきました!
懐かしいランナップの数々に心躍りました♪
これからもぜひよろしくお願いします!
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


