起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 12
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックへ道のり-まさに道のり編-

フジロック会場は新潟、苗場です。関西から新潟までの道のりは、海外への飛行機に匹敵する長時間の長旅となります。この長丁場をいかに快適に過ごすかも、毎年の課題です。そこでどうしても必要なのがipod。ここで最後の予習と睡眠ソングの開拓にあけくれるわけです。そこで、あまり音質のよろしくないipodの音を少しでもましな音で聞こうと、ついにこの高級イヤホンをゲットしてみました。

SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-JSHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-J
(2008/04/25)
SHURE

商品詳細を見る

このイヤホンまじ、すごいです。ノイズキャンセラではなく、「高遮音」。ノイズキャンセル機能は、外部のノイズと反対の波形の音を電気的に生じさせているので、音質に影響があるようです。しかし、この高遮音は、イヤホンそのものが遮音性に非常に優れているので、ipodの音源の音だけがしっかり聞こえてくるのです。音が1ミリも逃さず耳へ送り込まれている感じ。ituneでは、CDを取り込む形式が4つくらいありますが、形式ごとの音質の違いがこのイヤホンならば分かります。AIFFがやはり最も音質が良いように聞こえます。

そしておやすみソング。
毎年眠りの世界に誘うソングはRadioheadのAmnesiacがぶっちぎりで第一位でしたが・・・
AmnesiacAmnesiac
(2001/05/10)
Radiohead

商品詳細を見る


今年はさらにぶっちぎりでDeerhunter。2枚組みなので長さもバッチリ。通しで聞くことが不可能かと思えるほど心地よくあっちの世界へ誘ってくれるすばらしい催眠CDです。重宝します。
Microcastle/Weird Era ContinuedMicrocastle/Weird Era Continued
(2008/10/28)
Deerhunter

商品詳細を見る


では、今年もいざ出発します!みなさんフジで会いましょう!
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。