起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

FUJI ROCK FESTIVAL 2009 2日目(7/25 SAT)

★2日目★
UA@Green→筋肉少女帯@White→Trashcan Sinatras@Red
→忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Hoens@Green
→FRANZ FERDINAND@Green→THE SHOES@Red→
CROOKERS@Red

見よーーーこのいい天気!!ヤッターーーー!
神様、仏様、キヨシロウ様~!!

R0011399_convert_20090803210533.jpg

寝たのが朝6時くらいだというのに、
いい天気すぎて10時半ごろに起きれてしまうあたり、
フジマジックを感じます。

会社だったら23時に寝ても6時に起きれないっつの。

みんなの足取りがウキウキしてるのを感じます!

IMG_2086_convert_20090803212615.jpg

ほらほら~フジにしかない楽しみがこんなところにも♪♪


IMG_2090_convert_20090803213338.jpg

いい天気だからとりあえずビール(昨日も雨の中飲んだけど)

そして。。。

IMG_2095_convert_20090803213727.jpg

今日もカレーです!ナン最高~ウマーい


カレーとビールを持ってグリーンに向かいます!

R0011422_convert_20090803214139.jpg

グリーンではUAが熱唱中。歌うまいのね。すごい人気なのね。

確かにオーラが出てる気がします。

今日もどろんこ祭りは引き続き健在ですが、良い天気にぴったりでした。

UAが終了後、人の流れが続々ホワイトへ。。なぜかって??

そりゃもちろんあのバンドのためでしょう。

人で渋滞した道をゆっくり進み、ようやくホワイトへ!



そこは、人!人!人ーーー!!


R0011445_convert_20090803220403.jpg
★筋肉少女帯
 仲直り再結成した筋肉少女帯。とにかくすごい存在感とすごい人気!!
 職場のファンのために頑張って写真を撮ったものの、「全く見えん」と怒られました。
 かろうじてモニターの大槻ケンヂが見える?とにかくすごい迫力と面白さでした。
 日本にもまだまだすごいバンドがいっぱいいるんだな、とちょっと嬉しくなりました。
 入場規制並みの人で全く前に進めず、人間嫌いの歌を聴きながらボードウォークへ。

昨日は雨で移動の意欲が減退して来られなかったボードウォーク!

自然冷房が効いたとても気持ちよい癒しロードです。

IMG_2105_convert_20090803222458.jpg

筋少から流れた人たちで少々混雑。


ボードウォークの途中にもちっこいステージがあります。

探せばいっぱいステージがあるのもフジならではの素敵な風景。

IMG_2111_convert_20090803223548.jpg


ボードウォークを抜けると、フィールドオブヘブンに到着します。

IMG_2112_convert_20090803224318.jpg


よくわからん店がやたら立ち並ぶ。

しかも結構なボッタクリ価格だ!

テンションが上がっているところにつけこまれないよう注意。

ちょっと現実感の無いヒッピーな空間。

R0011465_convert_20090803224811.jpg


ここにもステージがあります。

R0011462_convert_20090803225047.jpg

いつもピースフルなバンドが演奏しているのがここの特徴。


さらにヘブンの奥には


IMG_2132_convert_20090803225613.jpg

オレンジコート。1日目に中止になったオールナイトフジは、毎年ここで行われます。

ここは広い割りにやたら簡素。なんで?

なのにやたら立派な喫煙所がある。写真右下の黒いやつ。なんで?


さてさて、今回の目的はさらに奥地!

まだ未開の地でございます。ストーンサークルへGo!Go!

オートキャンプサイトを通り抜けて。。。


おおおおーーゲームの世界みたい!

IMG_2137_convert_20090803231142.jpg

ここがウワサには聞いていたストーンサークルか!
なんかわけがわからんが、すごそう~




。。。



ん?



そういえば、Jetは?


Trashcan Sinatrasは?


忘れてない?

忘れてる!?

しまったーーー時間を忘れて遊んでしまった!

そんなところがフジマジーーック!

もうJETは終わっているがトラキャンは間に合うかも!

ストーンサークルはまた明日来ます。さらば!そしていそげー


アバロンを駆け抜け、メルヴィンズが猛奏している横を走りぬけ、

R0011505_convert_20090803232554.jpg IMG_2150_convert_20090803232307.jpg

なんとか最後の数曲に間に合う。

★Trashcan Sinatras
 美しい声、美しいメロディ。私の大好きな音はこれだ!そう思った瞬間、
 とても心地よくなってまた落ちました。今年のフジはやたら落ちる。もう体力がついていきません。
 目の前で大好きなバンドが演奏してて寝るってどういうことよ。
 これも音楽飽和状態のフジならではの出来事なのかな。


急ぎすぎて疲れたのでしばし休憩することに。

オアシスで五平餅とビールを調達。

ここでJETがアコースティックライブをやっているのを発見!
ラッキ~♪さっき見られなかった分得した気分!
アコースティックのAre You Gonna Be My Girlでもかなり満足できた!


それにしても
R0011548_convert_20090803233347.jpg
ゴヘイ~あんたうますぎるよ!甘いくせにビールにも合うよ!出来たやつだ!


そして、いよいよ、グリーンがひとつになった素晴らしいステージがはじまります。

今思い出しても鳥肌モンです。

IMG_2169_convert_20090803233759.jpg


キヨシロウさんが!

帰ってきた!

苗場に!


★忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Hoens
 キヨシロウさんの昔の苗場の映像と同時に、演奏するなんて、そんなセコイ演出ありますか!
 モニターを見たら、キヨシロウさんは居るのに、ステージを見たら居ない。
 嬉しいような、悲しすぎるような、もう涙無しには見ることの出来ない熱く熱くなるステージでした。
 ステージにいる全アーティストの元に、そしてグリーンを囲む全ての人の元に、キヨシロウさんが
 帰ってきた瞬間でした。本当に心のこもった、素晴らしいステージでした。
 こうして書いていても、胸がこみあげてきます。ありがとう、忌野清志郎!!!!


まるでトリのような完結した感覚だったけど、
次は初めてのフランツ体験!

こりゃ酒が必要だとオアシスに走ります。

いや、気持ちは走るが混んでいるので、しゃーなし歩きます。

R0011568_convert_20090804220412.jpg

KARMAはクラブスヌーザーなどで一時通い詰めていたので親近感いっぱい。
素敵なカクテルがたくさんあります。

でもアッシはビール党でやんす。

さぁさぁ、ビールよし!体力よし!場所よし!

いよいよあの計算高いエロ3rdアルバムを引っさげてのライブが。。。

IMG_2186_convert_20090804215838.jpg

★Franz Ferdinand
 まず、最初にこれだけは言っておきたい。
 エロい。
 エロい!
 エロい!!!
 とにかく、ギターの1ストロークごとにエロい。じらして、タメて、「ホラホラ~俺のギターが聞きたいんだろ?」 「ホラホラ~勝手に体が動いてるよ~、踊りたいならYou踊っちゃいなよ」と言わんばかり。そしてその計算高さはやはりTonightの音が最も顕著で、踊ることを拒否できない音でした。アレックスの声もTonightの楽曲が一番ぴったりきてるな。そして、心の中で改めて1st、2ndのフランツを舐めていた事を謝罪しました。 それにしても、「Do you want to」のラッキーラッキーラッキー・・は何回やっても楽しいなぁ。「Take Me Out」のふざけた歌詞も何回聞いてもおもしろいなぁ。終盤での「What She Came For」、マジ、最高!サービス満点のアンコールも、全てがただただひたすら楽しむためのステージでした!あまりに楽しかったので、11月の来日公演も早速先行申し込みしてしまいました!

==Franz Ferdinand @ FujiRockFestival 2009 セットリスト==
 1.No You Girls Never Know
 2.Do You Want To?
 3.Matinee
 4.Walk Away
 5.Bite Hard 
 6.Can't Stop Feeling
 7.Auf Achse
 8.This Fire
 9.Turn It On 
 10.The Fallen 
 11.Take Me Out
 12.What She Came Foiar
 13.Outsiders
 *アンコール*
 14.Ulysses
 15.Michael
 16.40゜
 17.Lucid Dreams


長い長い2日目はまだ続きます。

いったん宿に帰って軽装にして再出発。
もう夜中だというのに、なぜかやたらお腹がすきます。
1日4食くらい食べないと元気が出ません。

というわけで
R0011600_convert_20090804225806.jpg

お、おにぎりが、食べたいんだな~

このおにぎり、めっちゃうまい。いつも並んでて諦めていましたが、
今年ついに初めて食べました。

おにぎり職人が目視できぬスピードで絶妙のにぎりめしを作ってくれます。

これで回復して、いざいざ今日も夜の苗場へ!今日はRedだ!


R0011601_convert_20090804230624.jpg
★The Shoes
 もうベタベタのエレクトロ!特にLet's Goはぐいぐいアガります!
 私もずいぶんエレクトロを聞けるようになったもんだ、と踊り狂ってみます。

★CROOKERS
 ジャスティス以降、エレクトロの勢いはとどまるところを知りません。
 眠気も手伝ってShoesとの違いがあんまりよくわかりませんでしたが、
 若干バリバリしていてこちらの方が好みかも。

眠くなったので、最後の1曲くらいで早めに抜け出して、
石野卓球をチラ見して、帰途に。

今日もパレスオブワンダーを通り抜けてみよう。

R0011614_convert_20090804231745.jpg

もう朝の4時だというのに、元気な人でいっぱい!
アンタら尋常じゃないよ!その体力うらやましいよ!

昨日のセクシーなお姉ちゃんはっと。。。

おおおーーーー

二人に増えとる!!

ちっこい写真しかなくてすいません;

R0011624_convert_20090804232320.jpg

夜の苗場はお子ちゃまには見せられませーん!
そして宿に戻り今日も瞬時に眠るのでした。

2日目終わりー!
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


