起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 06


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

FUJI ROCK FESTIVAL 2009 3日目(7/26 SUN)

★3日目★
Twisted Wheel@Red→DE DE MOUSE@White
→Clap Your Hands Say Yeah@White→Weezer@Green→Basement JAXX@Green

フジ史上最高に泥酔した3日目をどうぞ!

ひゃっほー今日もいい天気です!
例のごとく、今日も腹ごしらえから。
R0011644_convert_20090805221635.jpg

釜焼きなので、まずいわけがない!

注文したピザはもちろんフジロックスペシャル!

チーズがウマーーーーー!もちろんお供にビールを♪


ビールを飲みながら、フジロックならではの楽しみのひとつ、ドラゴンドラへ!

いい天気なので気持ちいいぞ~~

R0011675_convert_20090805222246.jpg

いくらスキー場とはいえ、晴れたら日差しが暑いのですが、
風はひんやりしていてめっちゃ気持ちいいーー

すれ違うゴンドラと、手を振ったり、じゃんけんしたりするのが今年のトレンド。

クールな人材をいかに振り向かすかが勝負どころだ!

DSC03221_convert_20090805222802.jpg

アトラクション気分のドラゴンドラを楽しむこと15~20分、
そこは夢の世界が広がっています。


なんてったって出迎えてくれるのはライオン!
R0011687_convert_20090805223509.jpg

おいおい~手がチラ見えしているぞ。。

多分、ここは日本じゃありません。

IMG_2221_convert_20090805223706.jpg


うん、どう見ても日本じゃないな。

去年はあったシーソーが、なくなりました。

かわりに憩いの場ができておりました。

ここにはステージはありませんが、DJブースがあったり、
変なゆるーい演奏家が現れたり、時間によって違う楽しみがあります。

さぁ、今年はシーソーもないし、デデマウスを見に下界へ降りますぞ。

あっさり下界に降りれたので、Twistede Wheelに間に合いました。

IMG_2235_convert_20090805224454.jpg
★Twisted Wheel
 クラッシュ、ラモーンズゆずりのベタなパンクポップ。若さ爆発といった感じで勢いがあり
 なかなか良かったです。もう少しオリジナリティがあっても良いかなと思いますが、ロッキンロール
 に忠実な3ピースなので、今後も注目したいところです。

ところ天国で一杯酌み交わし、ホワイトへ!

今日は余裕のスケジューリングです。

DE DE MOUSE準備中。も、萌え~、なんか男前でないかい?

IMG_2238_convert_20090805225559.jpg
★DE DE MOUSE
 この写真とは違って七三ヘアーにメガネのスタイルでステージははじまりました。
 デデマウスを初めて見たのは、2007年の3月。クラブイベントのゲストで出ていたときに初めて目にし、音を聞き、こんなに独自の音楽性を持った人が日本にもいるんだな、と感心したのをよく覚えています。それから2年半が経ち、すっかりステージ慣れしたデデマウスは、ドSカワイイ態度で観客をあおりまくっておりました。途中結構強めの雨が降ってきた時には「みんな、もっと雨降って欲しいんでしょ~?雷とか鳴ったら興奮するんでしょ~?」のドSコメント!これに、盛り上がるオーディエンス!なんだか顔も以前よりずいぶん男前になった気がする!!音は相変わらずオリジナリティ溢れるキラキラ不思議サウンドで、とても気持ちよかった!


デデマウスの興奮から抜け出せないまま、またもしばし酒を飲みつつ休憩。

テンションに身を任せて一気に飲み干す。

この"一気"がハチャメチャな三日目のはじまりでした。

Clap your hands say yeahまでまだ余裕があったので、
朝霧食堂にて、焼きソバ&ビール。そう、間髪いれずまたビールをいただきました。

このあたりから徐々に脳がとろ~んとなってきて。。。。

★Clap Your Hands Say Yeah
 見るには見たんですが、ゆるーい感じが酔いにぴったりだったんですが、
 正直言ってあんまり覚えてません。もったいねーーーー!

そして昨日宣言したとおり、ストーンサークルへGo Go!(リベンジ)

R0011758_convert_20090805233010.jpg
今年はストーンサークルの手前に新しいテントが出来ました!
 “Cafe de Paris”

なんだか今までに無いシャレオツな空間ですが、地面が地肌丸出しなのがちょっと残念。

で、散々飲んでるので、トイレに行きたくなるわけです。

でも、ここのトイレは戸数がちょっとしかなくてかなり行列!

そこで誰からとも無くナイスアイデアが飛び出した!!


 仲間A:「トイレ行列に並びながら、酒飲んだらええねん」
 

 一同 :「。。。。!?」


 一同 :「めっちゃかしこい!!そのアイデア採用!!」




はい、つまり、トイレ行列の待ち時間を飲み時間に活用したわけです。



もはや酒の餌食ですよ。酒に飲まれ始めております。



トイレに無事到達したのか、もはや記憶は定かではございませんが、

とにもかくにも目的地のストーンサークルへ。


IMG_2141_convert_20090805234222.jpg

参加者全員になんらかの打楽器を配ってくれて、みんなで一斉に太鼓合奏をするコーナー。


最も強そうな太鼓を陣取って、

昔タモリ倶楽部で見たアフリカン打楽器のたたき方をまねして、

もう本能に身を任せて手が痛くなるまで打ちまくりました!!

いや~ひたすら楽しかったような気がします。

その後太鼓クラブ入会の勧誘がありました。うっかり入りかけた!



そして、帰ってきてからその時の写真を確認して愕然としました。



R0011767_convert_20090805234615.jpg


の、飲んでるーーーーーー!?


どうやって太鼓をたたきながら飲んだんだろう。。



そのあと、そこらじゅうに散らかっているバランスボールに乗ってはしゃぎまくりました。

もう外は暗くなってきているので、そろそろ戻ろうと

Cafe de Parisの前を通りかかると、そこにまたもトラップが!!

IMG_2254_convert_20090806000127.jpg
うほーこりゃたまらん。

と、バックショットを激写していると、ギャルが振り返って近寄ってきました。

なになに♪何でも言って♪とワクワクする私に彼女はこう言ったのです。

ギャル:「シャンパン、飲みませんかぁ?」
わたし:「飲みます」(食い気味)



もうここから先は本当に記憶が飛んでおります。

写真もここから、突然ブレまくってて何を撮っているかわかりません。

でもきっと何かを必死で撮ったんでしょう!

ところ天国のイルミネーション?を見たことだけ覚えています。


そこからオアシスまでまた記憶が無くて、
Weezerがはじまるまでに、苗プリのステーキを食べて、またビールを飲みました。

もはや誰も止められない。

そのテンションで、愛するリバースのステージに挑むことに。

★Weezer
 文句なし。酔っていて詳細は定かではありませんが、ものすごく良かった。
 セットリストを見たら、だんだん思い出してきました。そうだ、Song2をやったんだ。もちろん発狂。The good life、発狂。 リバースの日本語にやたら反応し、リバース!と叫びまくる。あぁ、もっと正常な状態で見たかった。酔っていたのを差し引いても、歴代のWeezerライブの中で最高に楽しかったかもしれません。そして、フジのお客さん、みんなやっぱりWeezerが好き。そんな雰囲気が素晴らしかったです。リバースはしっかりトリの勤めを果たしてくれました。
 
==Weezer @ FujiRockFestival 2009 セットリスト==
1. Seven nation army -ホワイトストライプスのカバー 
2. Undone
3. The girl got hot-新曲 
4. Hash pipe 
5. Troublemaker
6. My name is Jonas 
7. Say it ain't so 
8. Perfect situation
9. Can't stop partying-新曲 
10. The good life 
11. Photograph
12. Song 2 -Blurのカバー 
13. Island in the sun-一人多重プレー 
4. I'm your daddy-新曲
15. Beverly hills 
16. Pork and beans

アンコール
17. Keep fishing' ~
18. 君が代
19. Buddy holly


いよいよ酔いがやばいと自覚したのかしていないのか、
ここで飲みモードはストップ。
しかし酔いは一向に覚めないまま、パーティがはじまります!

★Basement JAXX
 もう何も言うことはありません。3日間のしめにこれほどふさわしいステージはないってくらい、お祭り騒ぎでした!ステージにカラフルないろんなのがいっぱい出てきて、どんちゃん騒ぎ。グリーンのかなり後方で見たため、モニターでも見づらかったのが少し残念でした。新譜のRaindropsはやっぱり最高!大好きなTake Me Back To Your Houseは無かったけど、CDなんか比べ物にならない楽しさでした!楽しませる能力は今年のフジでぶっちぎりの第一位!

==Basement JAXX@ FujiRockFestival 2009 セットリスト==
1. Scars 
2. Good Luck 
3. Twerk 
4. Arab Money 
5. Hush Boy
6. Wheel 'n' Stop 
7. Just One Kiss 
8. She's No Good 
9. Red Alert
10. Raindrops 
11. Plug It In 
12. Romeo(Acoustic)
13. Jump 'n' Shout 
14. Onyx 
15. Do Your Thing 
16. Nifty
17. Where's Your Head At? 
-アンコール-
18. Bingo Bango


言うまでもなく、踊り狂って、

気づいたら、携帯も、デジカメもなくなっていました。

多分、踊りすぎて飛んでいった。

どうにか頑張って探して、見つかったので良かったですが、

もう泥酔はやめよう、と誓いました。

来年こそはゆっくり落ち着いて見よう!

Basement JAXXで満腹になったので、今年のフジはこれにて終演。




翌朝、気分が悪かったのは言うまでもありません。。

誰が言ったか「家に帰るまでがフジロック。」

そのとおりです。


でも、なんやかんや言っても
やっぱり今年も一年で最も楽しい3日間となりました!


みなさん、来年も苗場で会いましょう!



3日目、終わりーーー!

 
  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


コメント

【2009/08/06 23:06】 URL | FUJIMIROCK #-
お邪魔します。
濃厚極まりない(?)3日間のフジ・レポート,楽しく拝見いたしました!
それにしてもたくさん飲まれたんですね!特に3日目が凄い!(笑)ストーンサークルとドラゴンドラ,未だに未体験なので今度行ってみたいと思います。
サマソニのレポートも楽しみにしています。
[ 編集]

【2009/08/10 20:44】 URL | オカモ☆ #wUpZTPhQ
FUJIMIROCKさん>
毎度しがない当ブログを見ていただきありがとうございます!
今年はがんばってかなり詳細にリポートしてみました。楽しんでいただけて何よりです!

3日目は、天気が良かったのと、最終日なので思い残すことなく!と思って、やらかしてしまいました。。。アルコールの恐ろしさを再認しました笑

ストーンサークルの打楽器コーナーは非常に楽しいのでぜひ来年は立ち寄ってみてください!

[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


