起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 06


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

2010おさらい Ra Ra Riot-Orchard-

ご無沙汰しております、暖かい日も少しずつ増えてきましたが、皆さん季節の変わり目をいかがお過ごしでしょうか。

わたくしオカモは、昨年は音楽をチェックする機会が極端に少なくなってしまい、非常に満足できない一年となりました。ようやく時間的な余裕が少しでてきましたので、"失われた1年"を取り戻すべく、昨年のおさらいと、世界の音楽情勢をチェックを始めようと思います。今年こそは、もう少し頻繁に更新できますように!

とりあえず、去年のおさらい第一弾ということで、大好きなララライオットを。

OrchardOrchard
(2010/08/24)
Ra Ra Riot

商品詳細を見る

ヴァンパイヤウィーウエンドのお友達バンドとして一躍有名になり、アジカンのナノムゲンフェスの来日で日本でもそれなりに知られるようになった彼らの2ndアルバム。4月に単独公演が決定しています。

前作のRhumb Lineが大好きな作品だったため、今作も発売してすぐに手に入れた一枚。前作の疾走感をそのままに、音が洗練されたな、というのが第一印象でした。そして、楽曲のバラエティも豊かになりました。

やはりボーカル ウェスの透き通って伸びやかな美声がすばらしいです。1から4曲目までは、疾走感のあるリズムとストリングが彼ららしく、さわやかな気持ちにさせてくれます。5曲目以降に前作からの進化が収められており、なかなか聞き応えのある1枚です。また、10曲40分弱というコンパクトな構成が全体を引き締めています。そういうわけで、2枚目も大好きな一枚になりました。去年の数少ない購入アルバムの中では、フォールズの次に聞いたかな。ちなみに、ウェスは大阪に留学していたことがあるそうで、9曲目に「kansai」という曲が収録されています。そういえばDiscoveryのアルバムにも「大阪環状線」という曲があったなぁ。関西を曲にしてくれるNYのバンドがいるなんて、大阪人としてはハナタカダカです。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


