起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

高速道路にて


今日は久しぶりに長距離ドライブ。
少々寝不足のまま運転することになったので、気分を盛り上げるCDを数枚車に積んでみる。
まずはガツーんとアークティック。高速で飛ばしながら聞いてると、また違って聞こるもの。アレックス・ターナーのハスキーボイス、高音域の時の声がブランキージェットシティに似てる!(って思うのは私だけかもしれないが) 聞けば聞くほど、すごい。カッコイイ。この一言につきます。若さと勢いで!っていうバンドは他にもいっぱいいるけど、このバンドはそれだけじゃない何かを持ってる。そんな気がします。

さて、アークティックが終わったので次はASH!
ASHは音のわりに、声とコーラスがとてもポップなので、いいバランスを保っているな、とアクセルをふかしつつ分析してみる。いつも途中で飽きてきてなかなか最後まで聞いていなかったが、最後のボーナストラックが結構良いことが分かって、高速もさわやかに飛ばせてなかなかいいじゃないですか。

帰りは例のオリジナルCD。
自分でセレクトしたもんだから、それはもう捨て曲無しの曲順良しのすばらしい選曲。

そしてやっぱりキラーズ
朝すっきりのMr. Brightsideを熱唱しまくっていたら、信号待ちで通る人に見られてしまった。なんのその。車内は歌ってナンボでしょ!一緒に歌おうよーくらいの気持ちになっていたら、テンション上がりすぎて危うく車線変更に失敗しかけた。危ない危ない。それを除けばドライブにもぴったりなキラーズ☆

今日の発見:目覚まし向きの曲はドライブ向き

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2006/03/12 22:29】 URL | noelbono #uszzu23E
今日の発見:目覚まし向きの曲はドライブ向き
って結論がすばらしいですね笑
これからもそぉゆう企画に期待します!!
[ 編集]

【2006/03/12 23:54】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
おぉーありがとうございます!意外に好評でうれしいです!
自分でもこんなところで目覚ましが活きるとは思わなかった笑
[ 編集]

【2006/03/13 21:14】 URL | ウェイ #bOGfW8IQ
自分もノリのいい曲ばっか集めてドライブ用のCDとか作りましたよ。
ASHはどんどん音がマッチョになってくのが気になりますが、見た目はどうがんばってもマッチョになれそうもないから、そのギャップが面白いです。
[ 編集]

【2006/03/13 22:35】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
ウェイさんのドライブ用CDのラインナップが気になります♪
ほんと、アッシュはおっしゃるとおり、音はかなりマッチョで、あの声じゃなかったら絶対聞かない系ですよ。
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


