起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 10
スポンサーサイト


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

旅先での音楽


↑全アルバム試聴できます!
ようやくスイスより帰国しました。帰ったらやたら桜が満開でちょっと驚いたとともに、もうそんな季節かぁとちょっとホッコリ☆
スイスが想像以上に良い国でした。そして、機内のミュージックオンデマンドで、ホテルのテレビのMTVチャンネルで、そして街角で耳にする音楽で、スイスとはいえさすがヨーロッパ!というセンスの良さを実感しました。例えばドラマの合間のショートプログラムがホワイトストライプスのプロモだったり、街角のCDショップにスヌーザー誌的なアルバムがズラーっと並んでいたり。

そしてどこでもやたら耳にするのがフランツ。世界で大人気だということを目の当たりにしました。どうも、買うまでに至らなかったけど聞きたいと思っていたところ!機内でセカンドアルバムをリプレイリプレイで聞きまくる。CMでおなじみの「Do You Want To」を筆頭に全曲に渡ってフランツ節炸裂ですね。「女子でもダンスできるロックを作る」の宣言どおり、ノリやすい、聞きやすい。宣伝戦略もメディア露出も惜しまない。そこまではまらないけどブレイク納得です。

そしてJames Bluntもあらゆるところで耳にしました。機内ではリラックスするのに最高!やわらかいけどハスキーな声と、やさしいギターに癒し系をモロに感じます。

コールドプレイは言うまでもなくメジャー中のメジャー。あまりじっくり聞いたことはなかったけれど、はやりの高音ボイスと、するっと入ってくる耳なじみの良い音が世界に受けているんだろうな、と実感。

ほかにもよく聞いたのがゴリラズ。プロモもフルで見ることができました。バーチャルなだけになかなか楽しい仕上がり。

あとは、U2とMary J.Bligeが一緒に歌ってるOneもよく聞き、プロモをやたらMTVでリプレイしていました。

ロックとは縁遠い2週間かと思いきや、やっぱり一番先に耳に入ってくるのはロックでした。
そして・・・

「目覚ましに向かない曲は飛行機内向き」

を見出したのでした。
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

コメント

【2006/04/09 00:55】 URL | noelbono #uszzu23E
おかえりなさい!!
スイスよかったんですか~☆
やっぱりロックは世界共通ですね!笑
最後の結論、なるほど!です。
[ 編集]

【2006/04/09 22:48】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
ただいまです。
スイスめっちゃ良かったですよ!一生に一度は行くべきだ!って思いました。
で、いい音楽は本当に世界共通ですね~☆
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


