起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 12


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Red Hot Chili Peppers-Californication-

Californication Californication
The Red Hot Chili Peppers (1999/06/08)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る
ロックファンでなくともその名は聞いたことがある、というほどの大物ロックバンドにもかかわらず、なぜか今まであまり聴いてこなかったレッチリですが、フジの予習で、一気に集めて聞きまくろうと頑張っています。しかし、ステージとスケジュール的にクーラとかぶるかも・・?まずはカリフォルニケイションから。全然知らなかったんですが、1500万枚売れているらしい、すごい!1Around The Worldはかなり有名曲で、By the Way と少し似ているけど、こっちの方が熱い。かっこいいです。アルバム、バイザウェイは前半で結構飽きてくるんですが、こっちは全体を通して統一感があるし、ロックしてますね。ベースもギターもドラムも全部が主張してるのにバランスが取れてるところがすごいです。ベースラインが特に好き。しかし相変わらず曲数多いなぁ、15曲。お得感満点ですが、なかなか最後まで集中して聞くのは大変です。ヴァインズなんて1曲が2分くらいで新譜は通しで30分。すぐに聞き終わるのに。これだけ長い間、ずっとヒットを飛ばし、かっこいいライブを続けるだけでもすごいのに、新譜2枚組みですかい!ひぃーすごすぎ。まだ聞いてませんが、私の集中力でもつのだろうか・・・

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2006/06/04 23:04】 URL | noelbono #uszzu23E
ヴァインズは本当に短くて気持ちよく聴けますよね!!

新作いいですよー!!
確かに通しで聴くにはあまりにも長過ぎますが・・・
自分は発売日前日に勝ったんですが、昨日までdisc2を封印してて、先にdisc1だけを聴き込むという方法でやったので、カナリ新鮮な感じで聴き込めてます。
演奏や空間の感覚(?)がすごくよくて、聴けば聴くほど感動の連続です!!
でも、このCalifornication、By the Way ほどのキャッチーさ、メロディアスさはないいんで、集中力もつかは・・・頑張って下さい☆笑
[ 編集]

【2006/06/06 02:16】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
新作、私のまわりでは相当好評です。
そうかぁ2枚一組と考えず、2枚のアルバムを買ったと思えばいいんですね!レッチリの音は今まであまり聴いてこなかった系統なので、私の中ではかなり新しい感じです。頑張りますよ!笑
[ 編集]

【2006/06/23 12:53】 URL | 副大棟梁 #-
おひさしぶりです。
僕の周りは結構酷評なんですが、でもいいですよね(笑)
聞いている回数は母乳が一番ですが
このアルバムも相当好きです!
[ 編集]

【2006/06/27 01:30】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
副大棟梁さん>
酷評なんですか!賛否両論とは聞いてましたけど。私は結構好きですよ。ちょっと、長いですけど。レッチリ、なかなか全部聞くのは大変です;
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


