起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017 07
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Red Hot Chili Peppers-Blood Sugar Sex Magik-

Blood Sugar Sex Magik Blood Sugar Sex Magik
Red Hot Chili Peppers (1991/09/24)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る
少し前になりますが、フジロックのタイムテーブルが発表されました。クーラとかぶると覚悟し、もはや半分諦めていたレッチリですが、クーラとはちょっとずれていた!ので再び予習開始です。ちなみに、クーラとモロかぶってるのがヤーヤーヤーズ。。ショックです。どっちも絶対見たいバンドだったのに。

で、レッチリに無知な私、そのバンド背景等がアルバムに影響しているらしいのですが、あんまり詳しくないのであえて率直に聞いたそのままの感想を書こうかと思います。まず、以前にも書いたバイザウェイやカリフォルニケイションとは全然違う色のアルバムだということ。メロディアスなその2作に比べて、こちらはかなりファンクな音が強く、ギターの主張もかなり出ています。それぞれのパートが強く強く出ている印象。
何せポップな音を求めて聴いてきた私にとっては、耳慣れない音なんですが、それがカッコイイと思えるのがさすがです。でも・・やっぱり長い!
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2006/07/13 23:12】 URL | スノ #-
リンクありがとうございます!
こっちからも貼っておきました。
過去ログ見て思ったんですが、だいたい同じの聴いてます。

僕もカリフォルニケイションから入ったので、このアルバムのハードさにはちょっと驚きました。
一曲目から思いっきりファンクですよね。
ただ11曲目のUnder the Bridge は泣けます。
[ 編集]

【2006/07/14 22:02】 URL | cactus #-
はじめまして。ランキングからきました。

クーラ・シェイカーが目覚まし、いいですね~
記事を拝見して、“K”を聴きたくなりました。

とっても感化されたので、リンクさせて下さい。

レッチリ、新譜を聴いてから初期のを聴くと、
かなり濃厚Funkだったんだと思い知りました…
うん、Under The Bridgeは名曲ですよね。

また来ま~す。
[ 編集]

【2006/07/14 22:59】 URL | FUJIMIROCK #-
毎度お邪魔します。最近毎晩お邪魔してすみません。
レッチリ,トラバ送らせていただきました。
本盤も最高です。決して長く感じません。フジロック,待ってろよ!って感じです。
[ 編集]

【2006/07/15 23:18】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
スノさん>
リンクありがとうございます!同じ系統を聴いてるってことで、オススメとかあればどんどん教えてくださいね☆ヨロシクです。

cactusさん>
ありがとうございます!!文章力も大してなく、熱い思いだけで書いてるので、感化されたなんて言ってもらえると、本当に嬉しいですしいっそうやる気でます!
私もリンクしておきました。ヨロシクお願いします!
クーラいいですよね~インド要素がかなりいい味です。

FUJIMIROCKさん>
毎晩見ていただいて本当にありがとうございます!!更新サボれないですね(笑)頑張ります☆
レッチリはかなり初心者なんでいっつも長い長いって言ってすみません;新譜は2枚とも案外すんなりいけたんですけどね。フジのステージは本気で楽しみです。
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ジョンの魂

♯11ブラウン・シュガー・セックス・マジック / レッド・ホット・チリ・ペッパーズレッチリである。正直,このバンドに関しては客観的な視点で語ることが出来ない。私にとってはジョン・フルシアンテこそがレッチリである。元々,ドラッグのオーバードーズで亡くなった前任 不死身ロック[FUJIMI☆ROCK]【2006/07/14 22:49】



最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。