起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 09


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

Thom York-Eraser-

The Eraser The Eraser
Thom Yorke (2006/07/11)
XL
この商品の詳細を見る
ついに、登場です。レディオヘッド、トムのまさかのソロアルバム。予約して楽しみにしてたのに、昨日ようやく届いてアマゾンに苦情を出そうか、とさえ思ってしまいましたが;
トム・ヨーク、この人の脳みそは一体どうなってるんでしょう?耳で聴くと言うよりもはや脳で聞くような独特の音。精神世界に語りかけるようなその声。エレクトリックな音から、Kid AとかAmnesiacとかと比べられがちですが、個人的にはHail to the theifのBack drifts~The Gliamingnのところあたりの流れを感じます。一見レディオヘッドとさほど違いを感じないですが(プロデューサもNigel Godrichですし)ソロならではの自由さと孤独さがそこにはあるように思います。
レディオヘッドというモンスターバンドから抜け出したトムヨークは、いっそう自らの世界を深く突き詰め、そしてきっと次のレディオヘッドの新譜へと動いていくんでしょう。全曲良いんですが、ラストのCymbal Rushに鳥肌ブワーっと来てしまった。もっともっと聞き込みます!
余談ですが、インドブーム到来(私だけ)により、2曲目Analyseにほのかなインド風味を感じてしまいました;

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


コメント

【2006/07/17 23:24】 URL | noelbono #uszzu23E
アマゾン遅っ?!
ちょうど今僕もこれ聴いてます☆
インド風味と4がお気に入りですー
インドブーム到来・・・笑
[ 編集]

【2006/07/18 19:00】 URL | いもすけ山 #ZRft2onY
アマゾンってたまに信じられないくらい遅い事ありますよね。ボクも一度やられました。あれは一体どういうシステムになってんだろう。
「Analyse」にほのかなインド風味・・・わかる気がします。言われてみればインド風味あるかも。
[ 編集]

【2006/07/19 17:09】 URL | オカモ☆ #wUpZTPhQ
noelbonoさん>そうなんです、アマゾン遅すぎですよ!
発売日に買った人に負けじと必死で聞いてます。4Black Swanのベースライン最高です!

いもすけ山さん>そうなんですかぁ。今までかなり早く来ていたのでアマゾンかなり信頼してたのに、最近値段も高いし、今ひとつです。インド風味はUKではきっと重要な要素に違いない!と最近勝手に思ってます笑
[ 編集]

【2006/11/23 23:25】 URL | tarotaro. #DzXElCbk
はじめまして。
radioheadの記事がいっぱいある!
これだけでもかなり楽しく読ませていただきました。
しかもカテゴリには好きな名前がたくさん並んでいる・・・。
ヴァインズもある!んー最高!

ちょっと前に僕もインドブームが来て
シタールのCDとか買ってましたよ。
インドと言えばクーラ・・・あ、あった。
また来ますねー♪
[ 編集]

【2006/11/24 16:14】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
tarotaroさん>
はじめまして。カキコミありがとうございます。
Radioheadは何か格別なものがありますよね。ヴァインズも大好きです!
インド、誰しもはまるときがあるんですかね笑
シタールの音、なんとも言えず心地よいです。

近頃更新サボリ気味ですが、よろしくおねがいします。
tarotaroさんのブログも拝見させていただきます!
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


