起きロック 寝ロック
目覚ましにロック、集中したいときにもロック、寝るときもロック
2017 09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017 11
スポンサーサイト


  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

フジロックフェスティバル!@苗場スキー場 7/29(SAT)

行ってきました!初フジロック!たったの1日だけだったけど、すごい!すごい!すごい良かったーー!!!サマソニと全然違います!

サマソニとの違いその①:場所
まずは場所が。何せ新潟なので遠いのなんの。集合場所からみなさんフジスタイルで、そこからぐーっとテンションがあがり、そのままバスに揺られることおよそ8時間。バスが途中壊れたため(!!恐怖!!)待ち時間合わせて計10時間。バスを降りたらそこは高原。さわやかな緑の山々の中にテント村のカラフルなテントがいっぱい目に飛び込んできて美しい。苗場にキターと寝起きでテンションがあがり、しかもそのテントの住人が全員フジのために来てると思うともうスゴイ。外に出るとサワヤカ~な風邪が。大阪はジメジメしてて暑苦しいのに、何とすばらしい適温ではないか!さすが新潟、そして高原。

サマソニとの違いその②:雰囲気
やはり高原、芝生なのでのーんびりした雰囲気。グリーンステージにはビール片手にゆっくり見ようぜ的な行楽気分があります。もちろん、前列方面はガツガツ行ってますが、うしろの方はレジャーシートをひいてマイペースでライブを楽しんでいます。レッドマーキーは屋内なので、サマソニとさほど違いはありませんが。そして何より気まぐれな山の天気!朝曇っていたかと思えば、昼前にはかなり晴れて暑い暑い。帽子と日焼け止めが大活躍。かと思えば3時ごろから一気に曇り始めて雨が。カッパが大活躍。夜には雨があがってむしろ寒いくらい。上着が大活躍。
来年はナガグツとしっかりしたリュックを持っていこう!

サマソニとの違いその③:身近なバンドたち
V6010097.jpg
様々なライブだけではなく、各所でいろんな企画が行われています。ハイヴストークショーの模様は写真参照。とにかく近い。そしてステージに立てばたちまちオーラとカリスマ性を発揮するバンドメンバーたちも、ステージを降りれば参加者。そのへんをチョロチョロしているらしい。念のためサイン帳と油性ペンを持っていってたけど、見つけたのはスヌーザー誌編集長のみ。タナソウ、不思議な赤メガネをかけていました。ちなみにこの日、なんと、パイレーツオブカリビアンで話題の美少年オーランドブルームも来ていたらしい。必死で探したけど見つからず。

サマソニとの違いその④:ごはん
V6010098.jpg
ご飯の充実がはんぱない。写真は苗場食堂ですが暗くてあまり分からず。
しゃれたフランスのカフェみたいなところはフランス人らしきシェフがクレープを焼いているわ、タイブースはタイ人が接客してくれるわ、そして名前のごとく苗場食堂はなんともアットホーム。畳とちゃぶ台が用意されている。新潟ご当地グルメ、おいしい米を使ったおにぎり屋さんもあれば、もち豚串焼き←めっちゃ並んでて食べてないけどめっちゃおいしそうやった!あ、御用達クラブKarmaも出店していて、本格的カクテルも充実。とにかく何を食べていいのやら悩む悩む。そして食べる食べる。朝からビール。そしてタイのグリーンカレー。ビール。五平餅。ビール。串焼き。タイ風春巻き。ビールビール。地酒。あ、たいしたもの食べてないなぁ飲んでばっかり。でもこれが全部おいしかったんです!

肝心のライブレビューはまた次回ということで。今回は雰囲気をお伝えしました。
スポンサーサイト

  

クリックお願いします!→ FC2 Blog Ranking

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


コメント

【2006/08/01 15:25】 URL | いもすけ山 #ZRft2onY
フジお疲れ様でした!サマソニとの比較で書いてあるので、今年が初サマソニの自分としては結構参考になります。要はこれをひっくり返して読めばいいんですよね。うーむ厳しそうだサマソニ。
自分テーマが「ダラダラ見る」なんで、それが貫けるかが大分心配になってきました。
[ 編集]

【2006/08/01 19:10】 URL | ウェイ #Id2zk.zk
お疲れ様でした。この日はホント天候がコロコロ変わって大変でしたよね。

それにしても飲んでますね~(笑)。わかります。自分も半分くらいあの場所での飲み食いが楽しみで行ってるところがあります。グリーンカレーはうまいっスよ!
[ 編集]

【2006/08/01 22:35】 URL | FUJIMIROCK #-
お疲れ様でした。
来年は是非3日通しで参加されてみては!
フジロックに変わるフェスはありません。また、一人フジロッカーが増えて嬉しい限りです!
[ 編集]

【2006/08/02 22:01】 URL | オカモ☆ #eufWOmIQ
いもすけ山さん>個人の感想なんで、案外違うかもしれません;あくまでも参考程度でお願いします;
個人的にはサマソニはスケジュールがちょっと過密なのと、各会場が結構遠いことが忙しい原因かな、と思います。あと、ひたすら暑いです;でも、それもサマソニの魅力ですね☆そして今サマソニもとても行きたくなってます・・!

ウェイさん>お疲れ様です!あの雰囲気に飲まれてついつい飲んでしまった。ビールめっちゃおいしかった!ごはんもほんと、おいしいですねー

FUJIMIROCKさん>お疲れ様でした!あの雰囲気は本当、最高です。来年は絶対泊まりで行きたい!って思いました!今から貯金です!!
[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




最近の記事


カテゴリー


お気に入り


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

オカモ☆

Author:オカモ☆
目覚めてから寝るまで頭ん中ROCK。
CDは大切な財産だと思っています。
BeatlesとOasisでロックに目覚め、Weezer,Beck,FOW,SLOANを経て、The Vines,Hard-fi,Radiohead,YYY's,Whitestripesなんかがご贔屓バンドです。
基本的にはポップな音を好んで聞きますが、最近はジャンル問わずいろいろと聞いてみることにしています。



ブログやるならFC2ブログ



FC2 Blog Ranking


